【川栄李奈/モデルプレス=10月19日】女優の川栄李奈が19日放送のバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系/毎週水曜よる9時)に出演。AKB48在籍時代、イベントでの仰天ハプニングを明かした。

「AKB48だった時の話なんですけど、イベントで6人位で歌う時『(川栄が)センターで』って言われて。いつもは端っこなんですけど(笑)」と振り返った川栄。その日は早着替え用の衣装だったため、服にマジックテープが付いていたそうだが「スカート(のマジックテープ)が上(トップス)と引っかかっちゃって…踊ってたら(スカートが)取れて、インナーパンツ(だけ)になっちゃったんです」とハプニングエピソードを披露した。

川栄の衝撃の出来事に驚くスタジオだったが、司会のSMAP中居正広はなぜか「何の曲だったの?」と質問。『真夏のSounds good!』と知ると中居は「だったら(夏らしく)良いじゃん」とぼけ「いや、良くないです!」と川栄からツッコまれていた。

◆川栄李奈、恋愛解禁で彼氏は?

このほか番組では中居が、昨年8月にAKB48を卒業した川栄へ「もう恋愛OKなんでしょ?彼氏できた?」とストレートに問いかけるシーンも。川栄が「いや…」と戸惑うと「言わないよね。(彼氏が)できてたとしても言わないよね」と即座に返しスタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)