【小栗旬・間宮祥太朗/モデルプレス=1月13日】俳優の間宮祥太朗が12日、SNSに俳優の小栗旬と流行中のスマートフォンアプリを使って「顔交換」をした姿を公開した。

◆小栗旬&間宮祥太朗は輪郭が一緒?

互いの輪郭と顔のパーツを入れ替える「顔交換」。間宮はおどけた表情を見せる小栗との普通の2ショットと、お互い真顔で「顔交換」をした2ショットを上下に並べ比較。

2人ともオールバックのヘアスタイルのため違和感なく馴染み、間宮は「旬さん曰く、左の奴は冴えない忍者、とのこと」と小栗の感想を紹介。間宮自身は「不思議」とつづり、ファンからも「フィットしてるね〜」「顔の形一緒!!」「完成度高い」「イケメンは結局イケメン」「違和感なさすぎて本当の顔が分からなくなってくるレベル」といった声が殺到。

また、小栗の輪郭に間宮の顔のパーツをはめた右下の顔は、間宮とは別人に見えるイケメンとなっており「どタイプ」「どちらでもない別人に見えます」「外人みたい」と驚く人が多くいた。

2人は同じ事務所の先輩後輩同士。間宮は「男心を掴む男、小栗旬さん。後輩でいれて幸せ はあと」と喜びを表現している。

◆タレントの「顔交換」に反響

「顔交換」は、海外セレブから火が付いたもので、日本でもタレントのダレノガレ明美とおのののかを始め、芸能人が続々と自身のSNSで披露。

そのほか、女優の仲里依紗と夫で俳優の中尾明慶や、女優の広瀬すずと歌手の大原櫻子など多くのタレントが「顔交換」を楽しむ様子を公開し、そのたび大きな反響を得ている。(modelpress編集部)