【恋んトス/モデルプレス=1月13日】14日より恋愛バラエティ「恋んトス」のシーズン5(TBS系、毎週土曜深夜1時53分)がスタートする。

◆新シーズンの舞台は沖縄!

「恋んトス」は、恋愛をしたいと望む、見知らぬ男女が出会い、旅や共同生活を通じて本物の恋を見つけていく番組。リアルな恋愛模様は、視聴者の共感を呼び、毎シーズンごとに話題になっている。

シーズン3までは「恋愛ツアー」で恋する旅を追いかけたが、シーズン4は初の「恋愛リゾートバイト」編に。シーズン5は、4に引き続き、「恋愛」×「仕事」をテーマに、共同生活、共同作業を通して生まれるリアルな恋愛に加え、コイントスの指令により翻弄される運命が見どころとなる。

今回の恋の舞台の前半は「沖縄」。自給自足が売りのスローライフが楽しめる宿泊施設で、接客、清掃、動物の世話、施設のリニューアル、D.I.Y.など、さまざまな仕事をこなす。しかし、その間にメンバーには「コイントス」の指令が。表か裏、出た面によって必ずその行動をしなければならない。そしてシーズン5では、さらにパワーアップしたコイントスによる指令も。果たしてどんな恋物語が誕生するのか?予測不能、予定不調和な新たな冬の恋物語が、始まる。

◆MC5人が続投

MCはシーズン4に引き続き、サバンナ高橋茂雄、中村アン、吉沢亮、藤田ニコル、りゅうちぇるの5人が担当。

メンバーの恋愛を通して、MC陣の恋愛観も知ることができる恋んトス。スタジオでVTRを観るMC陣のリアルなコメントにも注目だ。(modelpress編集部)