【稲垣吾郎/モデルプレス=1月13日】2016年をもって解散した元SMAPの稲垣吾郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」(毎週木曜21:00〜/文化放送ほか)が12日オンエア。中居正広とのエピソードやSMAPのコンサートでの思い出を明かした。

昨年、中居は自身のラジオ番組にて稲垣との初ゴルフエピソードを明かしており、その放送を受け稲垣もラジオにて中居とゴルフを楽しんだことを振り返っていた。

◆中居正広とのゴルフエピソードの続き

昨年に続き、中居とのプライベートエピソードを展開した今回の放送では、当時の“ゴルフウェア”についてトーク。「中居さんのゴルフウェアは…結構ゴルフっぽかったですよ。ハンチングかぶってました。ゴルフウェアっぽいゴルフウェアで。パンツとかもちょっと太めでしたよ。昔のジャンボ尾崎さんみたいなツータックの太めのズボン」と紹介し「普段の中居さんの私服とは違うなぁって気がしました」と感想を語った。

◆SMAPコンサートを回顧

また番組最後には「I’ll be there」(The Jackson 5)を流した稲垣。「たしか1995年のコンサートで昔歌ったんですよね、日本語のカバーで」と懐かしんだ稲垣は「なんと歌い出しが編集長・吾郎さん(自身)。この頃まだね、曲の歌い出しとかは少なかったんだよね。デビューして3、4年でしょ。歌い出しで緊張してた。まだあんまりソロパートとかもなくて、ユニゾンで歌ってた時代なので。すごく印象に残ってます」と当時を振り返った。

◆稲垣のトークにファン歓喜

今回の放送にリスナーからは「吾郎ちゃんが中居くんの話してる…」「普通にSMAPの話してくれるの嬉しい」「ラジオ何も変わってない!」「吾郎ちゃんの愛を感じた」といった歓喜の声が上がっていた。(modelpress編集部)