【瀬川あやか/モデルプレス=1月14日】現役の看護師で、シンガーソングライターの瀬川あやかが13日、都内にてワンマンライブ「私なりの酉ックオア酉ートメント」を開催。17cm切ったショートヘアをお披露目した。

◆ショートヘアへの思いとは

瀬川がステージに現れると、トレードマークでもあったツインテールではないショットヘアに、会場からは歓声とどよめき。「今年は自分のポジティブさの上に、クールさとポジティブさを加えて、さらに飛躍できる年になるよう、レベルアップの意味を込めて今回髪を切りました!」と語り、ライブを盛り上げた。

◆1stアルバムも発表

また、ライブ後半には「まだ驚かせたいことがあります」と切り出し、1stアルバム『SegaWanderful』(3月15日発売)のリリースを発表。

この日は、アンコールを含めて全15曲を披露して、観客を魅了した。(modelpress編集部)

■瀬川あやかプロフィール

生年月日:1992年4月27日生まれ
出身地:北海道富良野市
資 格:看護師免許・野菜コーディネーター

5歳からピアノをはじめ、幼少の頃から歌手になる夢を抱くと同時に、当時看護助士をしていた母親の影響で看護師を目指す。2011年、看護師になるため、1人上京。大学1年の時に人に勧められて出場した大学のミスキャンパスコンテストでは準グランプリを獲得した。2015年2月に国家試験合格。以降、看護師をしながらアコースティックギターとキーボード弾き語りで年間50本を超えるライブをこなしている。2016年6月15日に「夢日和」メジャーデビューを果たした。

■瀬川あやか ワンライブ「私なりの酉ックオア酉ートメント」セットリスト
M1.ハッピーハッピーバースデー
M2.マスカット
M3.夢日和
M4.ロンリーガール
M5.to the top
M6.サンサーラ
M7.人魚のあした
M8.恋の知らせ
M9.せーの!
M10.High Five!
M11.ベストフレンド
M12.妄想スニーカー
M13.はりーあっぷ

En1.カレイドスコープ
En2.The Brightest Woman