【ロンドンハーツ/モデルプレス=1月14日】テレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ2時間スペシャル」(よる8時〜)が13日に放送された。「うぬぼれ注意!オンナの自分番付」コーナーでは、モデルのダレノガレ明美、“にこるん”こと藤田ニコル、道端アンジェリカらが「付き合いたいランキング」で競った。


◆バイセクシャルのカズレーザー、女性の好みは?

何も知らずにやってきた男性ゲストに「この10人の女性芸能人の中で付き合いたいのは誰?」というド直球な質問を投げかけ、ゲストが自分を何位に順位付けしてくれるかを予想するという人気企画。今回は、バイセクシャルを公言しているお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが磯山さやか、熊田曜子、祥子、竹内由恵(同局アナウンサー)、ダレノガレ、弘中綾香(同局アナウンサー)、にこるん、堀田茜、道端、遼河はるひといった10人の女性芸能人を格付けし、独特の鋭い切り口で、ズバズバと斬った。

相方の安藤なつはカズレーザーの好みを「品があって、頑張り屋で、見た目と身体が良い人」とコメント。順位予想ではダレノガレが1位、熊田が2位を予想し、3位と4位に多数の女性が固まった。

◆1位は?「圧倒的に美しい」「何言われても従います」

1位は自分では4位に予想していた道端が輝き、カズレーザーは「圧倒的に美しい、何言われても従います」とその美貌に骨抜きの様子。背後から匂いを嗅いだ際に「マカオの娼婦の匂い」がしたといい、その表現に「褒めてない!」とロンドンブーツ1号2号田村淳からはツッコミが入った。安藤は「完全に身体と顔」と納得し、カズレーザーは「内面磨くなんて外見が劣ってるやつがやればいいことなんですから」と過激な発言で盛り上げた。

2位は「1うぬぼれ」となったダレノガレ。「完璧な女性。美しさと優しさと芯の強さも兼ね備えている。自分の奥さんがあんな子だったら人生幸せかなって」と絶賛したカズレーザーだったが、1位ではない理由を聞かれると「軽自動車の中の1位なんすよ」と告白。道端を高級車・ランボルギーニとして、独特の表現で比較した。

◆カズレーザーが女性芸能人をメッタ斬り

そして、3位に「バラエティであまりガツガツしてないのが好き」と評された堀田茜、4位に遼河はるひ、5位に祥子と続き、スタジオメンバーもカズレーザーの好みをが段々と分かってくるように。流れを受け完全に自信を喪失していたにこるんは6位に選ばれると「心臓、出た!」と歓喜。カズレーザーは「可愛いと思うし頭の回転も早い」としながらも「イラつく要素を持ってる」と理由を語り「(化粧水とか)よく分かんないプロデュースとか始めたら嫌いになる」と明かした。

さらに、下位メンバーへの毒舌は止まらず。2位予想から「7うぬぼれ」となってしまった9位の熊田曜子には「全然好きになれない」、10位の磯山さやかには「太っちょがそんなに好きじゃない」とバッサリ。ハーフモデルがトップ2を独占しルックスの好みも分かりやすい結果に淳も「ハッキリしてるな〜」と頷いていた。(modelpress編集部)

■カズレーザーが選ぶ付き合いたい女性ランキング
1位:道端アンジェリカ
2位:ダレノガレ明美
3位:堀田茜
4位:遼河はるひ
5位:祥子
6位:藤田ニコル
7位:竹内由恵(同局アナウンサー)
8位:弘中綾香(同局アナウンサー)
9位:熊田曜子
10位:磯山さやか