【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=1月14日】2016年12月31日に結婚を発表した原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコとタレントのりゅうちぇるが、15日に放送される日本テレビ系「行列のできる法律相談所3時間スペシャル」(よる7時〜)に出演。プロポーズの一部始終が初公開される。

◆ぺこ&りゅうちぇるのプロポーズを初公開

結婚に先立ち、年末に行われた同番組の収録後に明石家さんまの元を訪れて、ぺこにプロポーズをすることを報告していたりゅうちぇる。さんまから「お前、幸せになりたいと思うなよ。結婚生活なんて、嬉しいと、苦しい辛いと、もうなトントンやねん」とのアドバイスと、「次会うときは、夫婦やな。ぺこりんと来て」との言葉を送られていた。

そしてプロポーズ当日、りゅうちぇるは2か月前から準備を進めていた計画を決行。とある場所に呼び出されたぺこの前にプリンス姿で登場し、ぺこの大好きなディズニーランドの見える絶景ポイントでひざまずいて、「いつまでも僕のプリンセスでいてほしい、この指輪を受け取って欲しい、結婚してくれますか?」とハートの指輪を贈ったが、ここでりゅうちぇるにまさかのハプニングが起こる。

◆明石家さんまに結婚報告

また、1月13日に夫婦でさんまの元を訪れて結婚報告した模様もオンエア。さんまからのご祝儀袋に大喜びの2人には、これから始まる夫婦生活へのエールが送られた。

◆家族だから知る意外な素顔とは

ほか同番組では、長州力の美人妻がテレビ初登場。緒方かな子が、25年ぶりリーグ優勝に導いた夫・広島東洋カープ緒方孝市監督の意外な素顔を、歌手Kが、妻・関根麻里や孫にメロメロの義父・関根勤の理解できない行動への不満などをそれぞれ打ち明ける。(modelpress編集部)