【有村架純/モデルプレス=1月14日】女優の有村架純が13日、自身のInstagramを更新。“今の幸せ”についてつづった。

◆有村架純「今の幸せとはなんぞや」

有村は「今の幸せとはなんぞや。寝る前のなぐり書き。おやすみ」とコメントを添え、ノートの1ページを公開した。

ノートには、キュートなうさぎの絵と、吹き出しで有村の“幸せなこと”を直筆で羅列。

現在撮影中のヒロインを務めるNHK平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」(4月3日より放送開始)を一番大きく書いたほか、「ソファーでごろん」「目覚ましなし」「帰宅して寝るまでの時間」などの言葉が並び、多忙を極めている有村らしく束の間の休息に幸せを感じているよう。「ごはん」「友だち」「お肉」といった言葉も並んだ。

この投稿にファンからは「朝ドラがんばってね」「いつもお疲れさまです」「いっぱい休んでね」といった労いの声が多数。

就寝前の有村の行動や直筆の字にも「やることが可愛すぎる」「字まで可愛い!!」「全然殴り書きじゃない!字が綺麗!」「癒やされます」「共感できる〜」「幸せがいっぱい!」などの反響が寄せられていた。

◆2017年すでに出演映画4本待機

有村は2017年、「ひよっこ」のほか、現在「3月のライオン」(前編:3月18日、後編:4月22日)「関ヶ原」(8月26日)「ナラタージュ」(10月)といった4本の映画の公開を控えている。(modelpress編集部)