【菜々緒/モデルプレス=1月14日】モデルで女優の菜々緒が、14日に放送されたTBS系「王様のブランチ」(毎週土曜9時30分より)内コーナー「買い物の達人」にゲスト出演した。

◆「菜々緒さん以上の悪女に出会ったことない」

菜々緒は、お笑いタレントの横澤夏子とともに渋谷&代官山でお買い物。ゲストのターニングポイントを振り返りトークする「ブランチタレント名鑑」で、「ハマり役」と称賛の声が止まらない悪女演技が話題となった。

現在公開中の映画「土竜の唄 香港狂騒曲」でも長い脚と類まれなる運動能力を武器に、生田斗真演じる主人公・菊川玲二に立ちはだかるヒットガール・胡蜂を熱演。ムチを持って生田に襲いかかる映像などを見た横澤は「すごい!」と驚嘆し「褒め言葉じゃないんですけど、菜々緒さん以上の悪女に出会ったことない」とコメント。

それまでロケで見せていた気さくな素顔とは大きなギャップがあったようで「会った時に全然違いますもんね!言われません?実際に会うと…」と尋ねると、菜々緒は「ただ普通に挨拶しただけで『良い人だ』って言われます。逆に得だなと思って」と明かし、笑った。

◆浅野忠信と「濃厚なシーン」予告

木村拓哉主演のTBS系日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」(1月15日スタート、毎週日曜 後9:00 ※初回25分拡大)では、舞台となる壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨役を演じる。実梨は、副院長の壇上壮大(浅野忠信)の愛人でもあり、菜々緒は「クランクインからバッと濃厚なシーンも撮影させて頂いたりしました」と大胆なシーンも予告した。

このほか、横澤と釣り対決をする場面では、思わず美脚とヒップを強調する“菜々緒ポーズ”になってしまうなど、サービス精神旺盛にロケを盛り上げた菜々緒。買い物では、同ドラマの共演者のためのマグカップなどお土産を含み総額12万円近くお買上げ。最後の運試しダーツで見事「全取り」を的中させ、運の強さを見せていた。(modelpress編集部)