【りゅうちぇる/モデルプレス=1月14日】タレントのりゅうちぇるがレギュラーを務める「りゅうちぇる×ちゃんねる」(AbemaTV、毎週金曜よる10時)が13日、生放送された。2016年12月28日に原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコと結婚したりゅうちぇるが、ぺこの両親へ挨拶した際のエピソードを語った。

◆生放送で報告

りゅうちぇるは冒頭、スタッフから「そういえば…おめでとうございます」と声をかけられると、「何が〜?」と嬉しそうに聞き返しながらも、「結婚しました〜!」と報告。恒例の「ちぇるちぇるファッションチェック」のコーナーでは、コーディネートの紹介中に「グアムから帰ってきたばかりで色も黒くなっちゃって、すごく太っちゃって、まるでアグー(豚)のような状態なんですけど」とコメントし、周囲の笑いを誘った。

◆挨拶後に大阪で入籍

今回の企画は、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコをゲストに迎え「恋バナパーティー イン 下北沢」。2016年末に真剣交際をしていたTENGAの社長と破局してしまった川村は、他人の幸せにあやかりたいと新婚のりゅうちぇるにプロポーズ秘話を質問。

りゅうちぇるは12月27日にプロポーズをし、翌日の28日にぺこの実家に挨拶をして、そのまま大阪で入籍をしたので婚約期間は1日だったことを語り、「やっぱりトントコトン!といかないとね」と振り返った。

ぺこのご両親へ挨拶しに行ったときは、「シャツって感じで、メイクも一応薄化粧で行った」といい、「ドキドキしすぎて、いつも行っているぺこりんの実家がまったく違うように見えた。人生で一番緊張した」と当時の心境を吐露。ご両親の反応を「僕がしっかりお話したら、気持ちを理解してくれて応援してくれたの」と思い返し、「本当に人に恵まれました」としみじみと感謝した。

◆結婚して変わったこと

さらに、プロポーズの瞬間も「どうしてもサプライズしたくて、2か月前くらいから(準備していた)。『プリンセスになってほしいから結婚してくれませんか?』って伝えたら、ぺこりんは泣き出しちゃって、『分くらい経ってもう一回聞いたの。『結婚してくれますか?』って。そしたら『はい』って言ってくれて、ぎゅーって抱きしめたの」と回顧。

また、結婚して変わったことがあるかを聞かれると、「ネットニュースで、『モデル・オクヒラテツコの夫、りゅうちぇる』という書き方をされたり、現場のスタッフから『奥さんはどうですか?』とサラッと聞かれたりすると、まだ慣れなくてドキドキしちゃう。本当に結婚したんだなって。実はあまりまだ実感が無くて、幸せすぎてフワフワしてる」と幸せそうに語った。(modelpress編集部)