【高良健吾・永瀬匡/モデルプレス=1月14日】俳優の永瀬匡が14日、自身のInstagramを更新。顔立ちが似ていると話題の俳優・高良健吾との2ショットを公開している。

2人は、同日、大阪で行われたNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のイベント「べっぴんさん ファン感謝祭〜THE 男会〜」に出演。

舞台裏にて撮影したと思われる2ショットを公開した永瀬は、高良を「密かにずっと共演したかった人」と紹介。「初めてお話しさせていただいた時『俺に似てるって言われるでしょ?』って、おこがましいですがそうなんです」とエピソードを明かし、「いつか弟役したいくらい中身もめちゃくちゃイケてる方」と印象を語っている。

◆高良健吾&永瀬匡、以前から“顔が似ている”と話題

目鼻立ちがはっきりとした濃いめの顔立ちで、ファンの間でも似ていると度々話題を呼んでいたが、今回ようやく2ショットが実現。

永瀬は「#写真撮ったら全然似てなかった」と残念そうにつづっているが、ファンからは「やっぱり似てるよ!」「待ってました!濃い顔イケメン2ショット!」「そっくりではなかったけど笑、同じ系統ですね」など喜びの声が続々と寄せられている。(modelpress編集部)