北堀江の複合商業施設「cor(コル)」1階にタルト専門店「MARUSANKAKUSHIKAKU(マルサンカクシカク)」(大阪市西区北堀江1、TEL 06-6537-7338)がオープンして約2カ月がたった。(なんば経済新聞)

 8カット1ホール3,780円で提供

 店舗面積は約40平方メートル。外観の壁面には店の情報を入れた装飾を施し、店内は灰色を基調にスタイリッシュな雰囲気に仕上げた。床には「ペンキをぶちまけたような」ペイントを施す。同店マネジャーの植田結香さんは「外観や店内、パッケージ、タルト含めすべて『写真に撮りたい』と思うようなデザインを意識している」と話す。

 常時10種類のタルトを1カット496円で用意。一番人気は「フレッシュフルーツのタルト」で、1カット専用の三角形の箱に入れて提供する。8カット1ホール(3,780円)でも提供し、ホームパーティーやお祝い事に購入する客が多いという。店内にはイートインスペースも設け、同施設内1階のカフェ「aparte de envue(アパルテ デ アンヴュー)」でも注文できる。

 インスタグラムでは1145人(1月13日時点)のフォロワーがあり、フォトジェニックな写真の投稿で好評を受けている。植田さんは「インスタグラムを見て来られるお客さまがほとんどで、SNSの力を強く感じている」と話す。「お客さまがもっと笑顔になれるようなタルトを提供していきたい。ゆくゆくは地方のお客さまにも召し上がっていただけるよう、これからも頑張りたい」と意気込む。

 営業時間は11時〜19時。火曜定休。