アンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動がきっかけで、ブラッド・ピットと過去に不倫が噂された女性の名前が再浮上した。

その女性とは元モデルのエイプリル・フロリオ。彼女は2003年に、当時ジェニファー・アニストンと結婚中だったブラッドをジョージ・クルーニーから紹介され、ギリシャ旅行中に不倫関係へ発展したという噂が流れていた。

当時エイプリルは、「パーティでは、ブラッドにキスされそうになった。その後彼とはロサンゼルスとニューヨークでも会った。ブラッドは『飛行機代を出すから、会いに来てほしい』と言ったけれど、私が拒否したらとても悲しんでいた」

「ブラッドが、『ジェニファーのチェーン・スモーキングは最悪だ。友達と出かけてばかりだし、一緒に居ても楽しくない』と言っていた」などとメディアに書きたてられたため、「ブラッドとはパーティでちょっと会ったくらいで、彼が覚えていなくてもおかしない」と、テレビで身の潔白を訴えた。しかしそれがかえって火に油を注ぐ結果となり、不倫相手として疑惑が残されていた。

そのため今回ブラッドとアンジェリーナの離婚が報道されると、「ブラッドの浮気相手の一人」としてエイプリルの名前が再浮上。そのためエイプリルは、再度身の潔白を証明するべく、ミラー紙のインタビューに応じたという。

今回の離婚報道についてエイプリルは、「誰かの関係が終わってしまうというのは、とても悲しいことだわ。少しでも早くこの大変な時を乗り切って、家族がうまくいってほしいと思っているわ。でもブラッドと私は何も関係ないし、そう思われるのもうんざりよ。当時、私が言ってもいないことを、まるで私が言ったかのように書きたてられてしまった」

「私はいま仕事に没頭しているし、シンプルでプライベートな生活を楽しんでいるわ。そしていま私には守るべき3歳の素晴らしい息子がいるのよ」と、ブラッドとは何もないことを改めて強調している。【NY在住/JUNKO】