エリザベス・ハーレイが、英国のテレビ番組、This Morningに出演し、美男子で名高い14歳の息子ダミアンの飲酒についてコメントした。

エリザベスは、今年7月に息子と結婚式に出席した際、披露宴で撮られた、息子がシャンパングラスを持っている写真をHello!誌に修正させ、パンを握っていたように見せたと報道されていた。

司会者がインタビューの最後で、「ダミアンは飲酒するのか?」と質問した時、エリザベスは少し嫌そうに見えたが、「彼はシャンパングラスを渡されたのだと思います。彼は私が見ているところでは、アルコールを口にすることを許されていません。でも、きっと仲間に加わるようにシャンパングラスを渡されたのでしょう」とエリザベスは語ったと英紙デイリー・メールが伝えている。

エリザベスが不機嫌そうに、息子についてシャンパングラスを持っていたことを認めたので、司会者は「パンを握らせたのはおかしいですよね」と笑いを取ろうとしたが、エリザベスは緊張を解かなかったという。また、修正を行ったHello!誌はコメントを拒否したそうだ。

英紙デイリー・メールのサイトには、「彼は特別なイベントに出席していて、母親が一緒にいるのよ。何が悪いの?」「エリザベスも綺麗だし、息子もハンサム。美しい親子」「エリザベスは年齢を重ねるほど美人になるのはなぜ?」「母親似でよかった。すごい美男になる」などのコメントが並んでおり、ダミアンの飲酒問題より2人の美貌を絶賛する声が多い。【UK在住/MIKAKO】