ハウツー本って買ってみたはいいけど、中身がイマイチだったってこと多いですよね。でも、電子書籍は部分的に無料版で読むことが出来るので、買ってからイメージと違ったということがありません。

30になる前に読んでおきたい結婚指南書

独身のまま30歳が近づいている人には、植草美幸の「30歳から幸せな結婚ができる女、できない女 〜導入編〜」はどうでしょうか。この著者は、今まで相談された相手の8割を結婚させてしまったという、とんでもない実績を持っており、この本にもどうやったら結婚までいけるのかが詳しく書いてあります。結婚が恐怖だった人も、この導入編を読むだけで考え方が変わることでしょう。

ハングル入門はマンガから始めませんか?

春原弥生の「マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本」も、現在ダイジェスト版が絶賛配信中です。ハングルのハウツー本は本当に多く、どれが良いものか分かりづらいですが、この本のように中身を見ることが出来れば安心。自分でも理解できる内容か事前に把握しておくことができます。マンガで分かるというだけあって、かなり初歩の部分から解説しているので、初心者向けと言えるでしょう。

視覚的な分かりやすさが魅力の収納術

いくら片付けてもスッキリしない人には、宙花こよりの「マンガでわかる!収納+整理術 ダイジェスト無料版」がオススメ。ダイジェストでは本編の中から選りすぐりの収納術がいくつか抜粋されており、どんな雰囲気の収納法なのかを把握することができます。マンガで解説してくれるので、面白おかしく収納を学べるのもポイントが高いです。

転職中の社会人も、就活中の学生も必読!

就活が上手くいかないな、なんて時には、はあちゅうの「就活・転職でもやもやしたら読む本〈無料サンプル版〉」を読んでみましょう。はあちゅうはカリスマブロガーとして有名な人物で、とにかく様々な物事を人に伝えるのが上手いので、読んでいるとスラスラと頭の中に入ってきます。

無料版には読める範囲に制限があったり、読める期間に制限があったりします。制限があることを理解した上で、まず手始め無料版を読んでみるのはいかがでしょうか。例えば、スーパーの試食コーナーのようなものでまずは試さなくては何も分からないんです。スマホで読めばいつでもどこでもちょっとした時間に読むこともできますよ。