WEB版「WORKING!!」&「不機嫌なモノノケ庵」夏秋アニメキャンペーン第2弾は9月21日から10月12日まで。期間中は1巻半額!! 北海道にのある場所にあるファミレス「ワグナリア」を舞台に、そこで働く人たちのボケとツッコミにまみれた日常ドタバタタタコメディ。第1巻半額キャンペーンのこの機会によんでみよう!

ファミレス「ワグナリア」で起こる笑いの日常

北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」
そこで働く種島ぽぷらに誘われて、小鳥遊宗太は彼女の可愛さをめでたいが為に、ワグナリアでアルバイトをすることになる。

ワグナリアにはポニーテールでお店のマスコットでもある種島ぽぷらや、仕事をしないけど大食いの美人店長・白藤杏子、
大人しく優しいが実は男性恐怖症の悩みを抱える伊波まひる、白藤に依存しがちで刀を持ち歩く轟八千代、見た目はヤンキー、中身はシャイでヘタれな佐藤潤、家出少女の山田葵、ゴシップ大好きドSな相馬博臣、平凡に生きる事を求める少女・松本摩耶などかなり個性的な同僚達に囲まれて、宗太は今日もワグナリアで働く。


因みに宗太もミニコンという小さいものや可愛らしいものを病的に好む性癖をもつ強烈な個性をしっかりと持っている。
そして宗太も常時ミニコンを発動させつつ、問題と騒動を起こす店長たちに容赦ない突っ込みを入れていく。

ドタバタコメディにまみれた彼らの日常とは一体?