9月19日(月)に、フジテレビ系3夜連続スペシャルドラマKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔主演『バスケも恋も、していたい』の第1夜が放送され、マネージャー役で出演した元AKB48・川栄李奈が“可愛すぎる平成の朝倉南”として話題になっている。

9月19日(月・祝)〜21日(水)の3夜連続で放送されるフジテレビ系スペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』(夜11:00〜11:30放送)は、高校時代にバスケットボールをきっかけにして出会い、バスケットボールと共に青春を駆け抜け、やがてBリーグ開幕へとつながっていく若者たちの恋と友情を描いた“青春バスケットボールラブストーリー”だ。

川栄李奈は高校バスケットボール部のマネージャーとして出演。永瀬匡演じるバスケ部エースの彼女として、その愛らしい姿を披露している。
自身の彼氏でもある、絶対的エース高松優基(永瀬匡)と土屋朝光(藤ヶ谷太輔)の関係に配慮した言動を見せたり、その二人をひたむきに支える姿にネットでは、「ただただ、可愛かった。天使か。りっちゃん(川栄李奈)、制服似合いすぎ。」「この子と一緒に部活したい。この子を全国に連れて行きたい。」と、川栄のマネージャー・制服姿を称賛するコメントが相次いだ。

フジテレビのオフィシャルサイトでは、9月20日(火)に放送予定の第2夜の予告ムービーも見ることができるので、気になる方はチェックしてみよう。
バスケに、恋に、川栄に、今後の展開をお見逃しなく。

■『バスケも恋も、していたい』オフィシャルサイト

http://www.fujitv.co.jp/baskoi/