女性2人が日本各地を旅する、旅(タビ)とファッション(フク)がテーマの番組『タビフク。』。9月21日(水)深夜1時53分からの放送は、元AKB48の大島優子と秋元才加が大阪を旅する後編が放送される。

前回ザ・パークフロントホテルに泊まった2人は、朝からユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で遊ぶことを考えたそれぞれこだわりのファッションに身を包む。秋元は大島から誕生日プレゼントに貰ったというバッグをセレクト。

「これなら安心して乗れる」と秋元が言った「ジョーズ」や「ダイナソー・パニック!」「ハリー・ポッター」の世界では、それぞれの素の反応が出てはしゃぐ2人の素顔をカメラが映し出す。

しかし、絶叫系ライドが苦手だという秋元に、大島が一番乗りたかったという世界最長・最大高低差のコースター「ザ・フライングダイナソー」が立ちはだかる。今回は人生の転機にはいつもいたという大島が一緒。果たして、秋元はコースターに乗ることができるのか...?

旅のラストには、日本一の高層ビル「あべのハルカス」にある大阪マリオット都ホテル57階、レストラン「ZK」で乾杯。食事をしながら秋元は「自分の節目にはいつも大島が一緒だった…唯一気を許せる人かも」大島への思いをポロリ。

そして、最上階のヘリポートで夕日を見ながら、AKB48を卒業してからこれまでを振り返り、現在の自分を見つめ、この女子旅を通した心境を語りあう。

『タビフク。』は9月21日(水)深夜1時53分〜2時23分にTBS系で放送される。