東海地区を中心に活動するイケメンアイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のメンバー・平野泰新(21)が、2016年10月10日(月・祝)19時00分からのTBS系「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」(略称:スポダン)に初出場することが明らかになった。

マジプリは、2015年3月、愛知・岐阜・三重3県の出身者からオーディションで選ばれた西岡健吾、永田薫、大城光、阿部周平、平野泰新の5人で構成。2016年5月リリースの2ndシングル「Spin the Sky」はオリコン週間2位を記録し、メンバーの西岡健吾(18)が10月より日本テレビ「PON!」にて番組初の男性のお天気コーナー担当になるなど、その活動は全国へと広がっており、10月5日には3rdシングル「Over The Rainbow」(中京テレビ「幕末☆PRINCE」OPテーマ/TBS系「CDTV」9月度EDテーマ)のリリースも決定している。

今回で6度目の放送となるスポダンでは、芸能界きっての究極の肉体美を誇るスポーツ万能のイケメン男子たちによる、己のプライドをかけた戦いが繰り広げられる。名物の巨大跳び箱「モンスターボックス」をはじめ、難易度の高い競技に挑んだ平野は、いつもはリーダーとして穏やかにグループを支える存在だが、新体操高校総体で団体優勝、全日本個人総合4位など輝かしいスポーツ実績の持ち主でもある。競技本番前は現役当時の本格的アスリートの顔に戻り、集中力の高さと自信をその身体にみなぎらせていたとのこと。

そんな平野は「この番組は昔から見ていて、いつか出演してみたい!!と憧れていました。特にモンスターボックスは新体操で培った力が充分に活かせる種目なので、落ち着いて楽しみながらやろうと臨みました。パワー系のヘビープレスだったり、ジャイアントクリフという、今まで全く経験したことのない種目はとにかく全力でぶつかるしかないと必死でしたね。どんな結果になったのかは、オンエアでチェックしてください!」とコメントしている。

スポダンの詳細については番組HPを、マジプリの最新情報については公式サイトを参照されたい。

■究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/spodan/

■MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス|マジプリ)OFFICIAL SITE

http://www.magipri.nagoya/