女優・松嶋菜々子(42)が21日、アメブロオフィシャルブログ「夏ドラマ密着編集部ブログ」にて、自身が主演を努めているフジテレビ系ドラマ『営業部長 吉良奈津子』がクランクアップを迎えたことを報告した。

松嶋は「本当にあっという間でした。初日のことなどが昨日のことのように思えます。現場でこんなに癒やされる現場は珍しいというくらい、癒やしてくださる存在がたくさんいらっしゃったので楽しく過ごすことができました。私にとってかけがえのない大切な作品になりました。ありがとうございました。」と3か月の撮影を振り返り、共演者らへの感謝の気持ちや作品への想いをコメントした。

ブログには、クランクアップ時に手渡されたとみられる花束と共に、さわやかな笑顔の写真や、最後の最後まで、吉良奈津子を追い詰めていた東邦広告社長を演じた山田明郷(67)、DAIGO(38)、石丸幹二(51)らに囲まれた写真、そして夫婦役を演じた原田泰造(46)との夫婦ショットも公開された。

出産を経て3年ぶりに復職を果たし、与えられたのは想像もしなかった営業開発部の部長という役職についた吉良奈津子が、営業開発部で巻き起こる様々な課題を奈津子を筆頭に解決していくストーリー。『営業部長 吉良奈津子』最終話は、9月22日(木)22時より放送。

なお、松嶋が連続ドラマで主演を務めたのは、2013年放送の「救命病棟24時 第5シリーズ」以来3年ぶりだった。

■「夏ドラマ密着編集部ブログ」松嶋菜々子さんクランクアップ!「私にとってかけがえのない大切な作品になりました」

http://ameblo.jp/fuji-dorama/entry-12202060082.html

■松嶋菜々子主演「営業部長 吉良奈津子」公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/index.html