9月22日(木) よる9:57からの『櫻井・有吉THE夜会』には、山田孝之、本郷奏多が登場する。

プライベートが謎の山田孝之の禁断の素顔に、櫻井と有吉が迫る。
嵐の6人目のメンバー入りを狙っているという噂や、剛毛の噂などを検証していく。山田は「嵐に入りたい」と告白。また、顔出しパネルに顔を出さないと気が済まないという有吉と共通の意外な趣味も発覚する。

山田孝之の掲示板は「新しいアイドルを発掘したい!」というもの。
スタジオに全国3000組の中から選ばれた山田好みのスーパーアイドル3組が登場。アイドルオタク山田のキャラは完全に崩壊する。オタクファンに混じってオタ芸披露する山田。謎のアイドルにアンコールを叫ぶなど、驚きの素顔を公開する。

アニメの実写版を多く演じ、2.5次元俳優とも言われる本郷奏多。
「誰が触ったか分からない小銭には触りたくない!」「自宅に来た友達には玄関で着替えてもらう」という潔癖症の本郷。調理で誰が触ったか分からない食事が大の苦手だという。特にハンバーグは一番苦手。そんな本郷が変人ぶりを披露する。

掲示板は「食事で幸せを感じたことが人生で一度もありません。幸せを感じられる食事を教えてください」。そこで今回、芸能界一の食の重鎮と料理界一の重鎮…2人の「グルメ賢人」に助っ人を依頼する。
まずは、食べ歩き歴50年、究極の美食家・中尾彬が100年受け継がれてきたという「幻のハヤシライス」を本郷に薦める。しかし、まったく噛み合わない2人は一触即発の状態に。
そして次なる助っ人、「料理は愛情」がモットー、結城貢が登場。厳しくも優しい頑固親父キャラの「和の巨匠」が家庭料理の大定番・肉じゃがを振舞う。果たして本郷は「食事の幸せ」を感じることが出来るのか…。

MCは、櫻井翔・有吉弘行。
準会員は、井森美幸・児嶋一哉(アンジャッシュ)・平野ノラ。

この『櫻井・有吉THE夜会』は、9月22日(木) よる9:57 〜10:54、TBS系で放送される。

公式HP
http://www.tbs.co.jp/the-yakai/