au“三太郎シリーズ”の新CM「恋する金太郎」篇が、2016年9月24日(土)より全国で放映スタート。今作では、金太郎(濱田岳)と、以前に森で出会った海外の人との恋が進展(!?)するも、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が驚きの事実に気が付く…というストーリーが展開する。

このたびの新CMは、桃太郎、浦島太郎、金太郎が、以前に森で出会った海外の人の話をする所から始まる。金太郎はドヤ顔で海外の人と友達になっていた事を告げると、いつの間に?と驚く桃太郎と浦島太郎。すると、噂をしていた金太郎の想い人が家を訪れる。海外の人は異国の言葉で挨拶するが、金太郎は照れながら「あは、あは、」となんとなく相槌を打つばかり。そんな金太郎を戸惑いながら見ていた桃太郎と浦島太郎は、家を訪れた金太郎の想い人が森で出会った海外の人とは全くの別人である事に気付き、最後には金太郎も衝撃を受けて…というお話が繰り広げられる。

三太郎がそれぞれ衝撃を受け驚くシーンを通じて、“オドロキ”の大容量データ定額サービス「スーパーデジラ」の魅力を訴求している今回のCM。夏の撮影以来のあの“海外の人”が登場しているが、前回の人とは別人で、手にはりんごを持ち、性格もすごく気さくで明るい。そんな白雪姫役の本人もまた明るく元気で、現場が撮影続きで疲れているのを見ると「みんな疲れてない?元気ビーム!」と現場に喝を入れ、それをみた三太郎は大爆笑。特に桃太郎はこの「元気ビーム」がハマったようで、何度も白雪姫にお願いして元気と笑いをもらっていたという。

また、金太郎が「えーーーっ!!」と驚いた後、金ちゃんの恋を優しく応援するパターンや、リンゴを持っているから同一人物だと言い張る金ちゃんに「こないだは青かったよ、あれ梨だよ」と冷静に指摘するパターン等、今回も数々のアドリブが繰り出され、浦島太郎と金太郎がやりとりをしている間にも、英語が話せる桃太郎は「Hi!How are you?」と海外の人とのコミュニケーションを試みていたとのこと。

なお、新CMはスペシャルサイトならびにau公式YouTubeチャンネルにて公開されているので、気になる人はチェックをお忘れなく。

■TVCM │ au「恋する金太郎」篇

https://youtu.be/0-NHyadJi7o

■TVCM | au(PC)

http://www.au.kddi.com/pr/3taro

■TVCM | au(スマートフォン)

http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp