ものまねメイクで人気のタレント・ざわちん(24)が21日、アメブロオフィシャルブログを更新し、俳優・山田孝之が主演を演じている「闇金ウシジマくん」のものまねメイクを披露。ファンから「一瞬本物かと思った」「雰囲気でてるよ」と反響を呼んでいる。

真鍋昌平のマンガを原作とした「闇金ウシジマくん」は、闇金業者・カウカウファイナンス社長の丑嶋を軸に、債務者たちの欲望や転落を描く金融エンタテインメント。

現在MBS・TBS系にて連続ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」が放送中で、明日9月22日(木)から映画『闇金ウシジマくん Part3』、そして10月22日(土)にはシリーズ完結編となる映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が全国公開される。

ブログには「先日、話題の映画『闇金ウシジマくんpart3』試写行ってきましたぁ刺激的な内容でしたが最高に楽しめるエンターテイメント映画です」と明日の公開より一足先に試写会に行ったことを報告し、「山田孝之さん闇金ウシジマくん風ものまねメイク」と題して山田孝之が演じるカウカウファイナンスの社長“ウシジマ”のものまねメイクを披露した。

「ジャン!!サングラスが反射して苦労しましたww雰囲気は出せたかな!?」と“ウシジマ”のトレードマークともいう大きなサングラスの反射が難しかったことを明かしてるが、ファンからは「やっぱざわちんは凄かよヽ(^○^)ノ一瞬本物かと思ったよ!」「雰囲気でてるよ♪ちょっと見に行きたくなった♪」と大絶賛の声が寄せられている。

映画については「山田さんの圧倒的な存在感はもちろんのこと、オリラジ藤森さんのナチュラルな演技、まいやんこと白石麻衣さんの美しさも必見です 明日から公開ですよ必見!!」と感想をつづっている。