日本テレビ新人アナウンサーの梅澤廉と佐藤真知子が、情報番組「ZIP!」[毎週月〜金 5:50-8:00]の2016年10月期放送から、全国各地を取材するフィールドキャスターに起用されることが明らかになった。

6年目に突入した「ZIP!」は、10月期から総合司会として川島海荷、メインパーソナリティーとして田中直樹が加入する。そしてこの度、フレッシュな新人アナウンサー、梅澤廉と佐藤真知子も「ZIP!」ファミリーになることが決定。視聴者に新たな風を届けてくれそうだ。

2人は「ZIP!」出演について「まだまだ未熟者ですが、目まぐるしく変わる日々を勉強と捉え、フィールドキャスターとしてあらゆる現場に飛び込んでいきたいです」(梅澤)、「見ていた番組に自分が出る、というのは不思議な感覚ですが、楽しみながら頑張りたいと思います」(佐藤)と意気込みを語る。

また、楽しみなこと、挑戦したいことについては「担当する月曜日のコーナー、スポーツチューモークが楽しみです。今まで培ってきた、スポーツに対する愛を持って、その楽しさをお伝えできれば」(梅澤)、「見るもの触れるもののひとつひとつを楽しんでいきたいと思っています。中でもエンディングにカメラの前で「ZIP!」ポーズをすることが一番の楽しみです!」(佐藤)とコメントしている。

番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■梅澤廉アナウンサー コメント

??「ZIP!」出演が決まった時の気持ちを教えてください。

素直に、嬉しかったです!ズームイン時代から見ている日テレの朝番組。
そのメンバーとなれることに幸せを感じております。まだまだ未熟者ですが、目まぐるしく変わる日々を勉強と捉え、フィールドキャスターとしてあらゆる現場に飛び込んでいきたいです。
ZIP!を通じて、視聴者の方に成長を見ていただけるように頑張ります!

??「ZIP!」出演を通して楽しみなこと、挑戦したいことを教えてください。

担当する月曜日のコーナー、スポーツチューモークが楽しみです。
私は、小学校でバスケを4年、中学から大学まで野球を10年やっていました。
今まで培ってきた、スポーツに対する愛を持って、その楽しさをお伝えできればと思っています。
もうすでに10月からの月曜日が待ち遠しいです!

■佐藤真知子アナウンサー コメント

??「ZIP!」出演が決まった時の気持ちを教えてください。

入社する前から毎朝リアルタイムで見ていて生活の一部になっていた番組ですし、見逃してしまったり、気になるコーナーがあったときは、夜からでも録画で見る程好きな番組だったので、率直に嬉しかったです!
見ていた番組に自分が出る、というのは不思議な感覚ですが、楽しみながら頑張りたいと思います。

??「ZIP!」出演を通して楽しみなこと、挑戦したいことを教えてください。

すべてが新鮮で初めての経験が多いので、見るもの触れるもののひとつひとつを楽しんでいきたいと思っています。中でもエンディングにカメラの前で「ZIP!」ポーズをすることが一番の楽しみです!
視聴者の皆さんと気持ちを一つにして、朝を迎えたいと思います!

■ZIP!web - 日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/zip/