「ニノさん」や「ナイナイアンサー」(日本テレビ系)などのバラエティ番組に相次いで出演を果たし、過去最高の年商6億円が話題となっている住谷杏奈。実は最近太ってしまったという彼女だったが、なんと約2週間で55kgから49kgへ、約6キロの減量に成功したという驚きのニュースが飛び込んで来た。

一度決めた事は、絶対やり切る。住谷杏奈の“達成”への貪欲さには目を見張るものがある。

「準備食」「回復食」もふまえたファスティングに、運動も行い、ストイックな減量にチャレンジ。その様子を毎日BLOGで報告と写真をUP。なんと減量前の身体の写真も恥ずかしがることなく掲載してしまう彼女のキャラクターは、まさに“超ポジティブ”の塊。

そんな底抜けに明るい彼女の行動は、女性にとって親近感と共感、そして勇気となったことだろう。

更に自分が減量中でも、家族の食事はしっかり栄養バランスがとれた手料理を作っているという彼女、どう考えても精神的に“超タフ”であり、いつでも家族への愛情は忘れていないのも素晴らしいところ。

今年結婚10周年の住谷杏奈は、タレント活動と並行してプロデュース業をこなす超ポジティブ・パワフルママ。もちろん流行には誰よりも敏感で、仕事の合間には「ポケモンGO」を国内コンプリート。更に、世の女性陣なら一度は壁にぶち当たる減量も、持ち前の行動力で見事に達成してみせた。

子育て、タレント業、プロデュース業、プライベート・・・どれにも手をぬかず、人一倍の努力を惜しんでいない様子は、彼女のSNSからもおのずと明らかで、飾らない私生活の様子を公開しているところも、注目される所以ではないだろうか。

最高で年商6億という驚きの収入も告白し、もはや“超ポジティブ”の域を超えた、バイタリティの高さとタイムマネジメントの上手さはママタレ枠でも群を抜いた存在と言えるだろう。

■住谷杏奈Official BLOG

http://lineblog.me/annasumitani/