9月24日(土)発売の『GQ JAPAN』最新号の表紙に俳優・松田龍平が登場。9月22(木)に最終話を迎える、 自身が出演するドラマ『営業部長 吉良奈津子』でタッグを組んだ、演出家の河毛俊作によるインタビューほか、最新秋冬ファッションに身を包んだ松田の最新フォトが掲載されている。

■【COVER STORY】松田龍平

「親父がやらなかったことを(役者として)やりたい」役者になってすぐ、彼はそう思ったという。 父親について問うと、「(父親とは)違う方向に行こうみたいなことを考えてやってきたんで、親父みたいにちゃんと格好良く生きることの難しさも感じるし、きっと苦しいところで、保っていたんだなと」語った。そこには観客の期待に応えるために踏ん張ってきた父への深い尊敬が感じられる。

■2016年秋冬ファッション特集「天才とスーツ」

巨匠・篠山紀信がシャッターを切った「ファッション・スーツ・オリンピック」から、 メンズのテイラード・スーツに革命をもたらした7人の天才デザイナー、そして神業的なアイディアが光る2016年秋冬スーツカタログと、天才テイラーたちの秋冬スーツスナップとテーマ通り「天才とスーツ」にフォーカスした、2016年秋冬ファッションを掲載する。

■別冊付録1.「GQ Live!」公式ガイドブック

ショッピングに加え、エンターテインメントの要素と食などのカルチャーを取り込み、 街や大型ショッピング施設で大規模なスケールで開催する参加型イベント「GQ Live!」を、2016年9月28日(水)から10月4日(火)の7日間、 阪急メンズ東京にて開催する。 期間中の10月1日(土)には、豪華ゲストによるスペシャルイベントを開催することも決定した。詳細は付属の「GQ Live!」公式ガイドブック、 または「GQ Live!」特設サイトを参照されたい。

■ GQ JAPANウェブサイト   http://gqjapan.jp