今年も秋マンの時期がやってきた! 今年は「週替り複数巻無料試し読みキャンペーン」を実施! 週替わりで集英社の往年の名作から連載中の大人気作まで無料で読めちゃいます! 今週はその中から「イエスタデイをうたって」をご紹介します。

第3週の今回の実施期間は9月29日から10月12日まで! 集英社の人気作品を読むなら今がチャンス!

「イエスタデイをうたって」

青春のきらめきをみずみずしいタッチで描いた傑作恋愛漫画。大学を卒業しても就職せず、趣味はカメラだがそれも仕事にする気はなく夢もなく、自分の人生の今後の方向もわからずに、ただただ来る日をコンビニのバイトをしながら過ごすだけのリクオ。

ある日、足の悪いカラスを連れた不思議な雰囲気の少女ハルが現れ、カラスにあげていたコンビニの弁当を私にもちょうだいと言われ戸惑うリクオ。仕事も終わり家に帰ると同窓会の招待状が届いていた。自分は今だにフリーターであることに引け目を感じ、あまり乗り気ではない彼であったが、かつての想い人・森ノ目しなこも来ると尋ねてきた友人に言われ心が揺れていた…
後日、いつものようにバイトをしているコンビニにハルが弁当のお礼だといい、お礼の品と、このコンビニで万引きした商品を返しに来た。そして、ハルが帰った後コンビニには想いもよらない相手が姿を現し、リクオの心は大きく揺れるのであった…