子供の頃夢見たあの職業…。なったつもりで読んでみませんか? あの職業の裏側をこっそり覗いてみたり、どっぷりハマってみたり。お仕事マンガを集めた特集を開催します! 職場には、ドラマがある! 【フェア開催期間 2016年9月23日(金)から10月6日(木)まで】

服と人の思いを紡ぐ、やさしいやさしい物語

祖母の後を継ぎ小さな洋裁店の店主をしている市江。客のために丁寧に作られた市江の服はとても仕立てが良く、福丸百貨店に勤める藤井も何度も「仕入れたい」と洋裁店へ足を運ぶ。しかし市江は、藤井の熱意を受け入れることをしない。

どんな服にも、どんな生地にも、物語がある。どんな出会いだったのか。どんな時に着ていたのか。どんな人から贈られたのか。ファストファッションが流行り、服が消耗品になった現代。しかし時代がどんなに変わろうとも祖母の思いを継いで「一生添い遂げられる服」にこだわり、ひと針ひと針丹精込めて縫い進めていく市江。洋裁以外はからきしだけれど、服を通して人々の心に触れる。市江の服を店頭に並べたいばかりだった藤井もその姿を見て、市江の服の素晴らしさを再発見する。市江と藤井の関係も、少しずつ変わり始めて…。あたたかな空気と、やさしい時間が流れる作品。