今年も秋マンの時期がやってきた! 今年は「週替わり複数巻無料試し読みキャンペーン」を実施! 週替わりで集英社の往年の名作から連載中の大人気作まで無料で読めちゃいます! 今週はその中から「魔王様ちょっとそれとって!!」をご紹介します。

第3週の今回の実施期間は9月29日から10月12日まで! 集英社の人気作品を読むなら今がチャンス!邂逅を経て、緑谷たちの林間学校が始まるのだった。

「魔王様ちょっとそれとって!!」

設定の面白さと個性的なキャラクターたちが光る! 新感覚ギャグファンタジー!  圧倒的な魔力を持つ魔王の封印が解かれた…それにより魔王は現世を脅かすこととなる。そんな魔王を討伐するべく立ち上がったのは、勇者・魔法使い・武道家・僧侶と荷物持ちというファンタジーの王道パーティーだ! 彼らは生死をかけた激戦の末、魔王を「檻」と呼ばれる結界に再び封印することに成功するが、しかし自分たちも巻き込まれ結界に封印されてしまう。結界から出たい思いは同じ、ということで勇者たちは一時的に魔王と休戦協定を結び結界からの脱出方法を見つけることになってしまう。魔族たちを統べる魔王、魔力がなくなっても頼りになる…はずだったが、魔王は料理も出来ない、騙されやすく、字も絵も下手くそで、紐すら結べない程のとんだポンコツ少女だった!? 魔力をなくし、ただの役立たず状態で、日々勇者達一行、特に魔法使いにからかわれまくるのだった。敵対していたポンコツイジられ魔王と一癖も二癖もある勇者達一行の共同生活が始まる!