UQ HOLDER!アニメ化記念赤松先生祭りが開催される! 期間は9月23日から10月6日まで、その間は「UQ HOLDER!」の前作に当たる「魔法先生ネギま!」が1巻から3巻までが無料になる。天才魔法使いの少年ネギが、正体を隠して、修行として女子高の先生になることに。魔法使いだとばれたら一発アウト、年上の女性たちとのドキドキ生活にネギは隠し通せるのだろうか。

10歳の天才魔法使い、彼の修行は「先生」になること!?

時は現代、普通の世界だが、その世界には迷信と信じられていた魔法が密かに存在していた。
イギリスのウェールズにある、魔法使い達の村。その村のメルディアナ魔法学校を首席で卒業した、10歳の天才少年がいた。
少年の名はネギ・スプリングフィールド。
彼の目標は、彼の父親で世界を救った英雄ナギ・スプリングフィールドのように「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」となり行方不明となった父を見つける事。
そしてネギの卒業証書には立派な魔法使いとなる為の修行内容が浮かび上がる。
ネギの修行は「日本で先生になること」
校長の計らいで校長の友人が学園長を務める「麻帆良学園」で教師となることに。

ネギが一人で日本に向かい、たどり着いた麻帆良学園は巨大な学園都市であった。
初めて見るものばかりでネギは興味津々。
学園長に挨拶に向かい、ネギは麻帆良学園本校女子中等学校で正体を隠したまま教育実習生として、2年A組の代理教師を務めるように指示を受ける。
ネギは年上ばかりの生徒たちの担任となることにも不安を覚えながらも懸命に取り組もうとする。
その矢先に神楽坂明日菜に魔法を使ってしまったところを目撃されてしまい、魔法使いであることがばれてしまう。
ネギは明日菜から記憶を消そうとするが誤って衣服だけが消える魔法を使ってしまい、赴任初日からエロハプニングと問題を起こしてしまう。

その後、2年A組による歓迎会が開かれ、ネギの教師としての一日目がおわった。
2年A組のメンバーは誰もが個性的な女性ばかり。
果たしてネギは最後まで正体がばれずに修行を終えることができるのだろうか。