東海地区を中心に活動するイケメンアイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)初のコント番組「幕末☆PRINCE」(中京テレビ/毎週月曜日深夜25:34〜)の9月26日(月)放送回では、ゲストにKダブシャインを迎え、「芹沢鴨がやってきた」「豹変クッキング」の2本が放送される。

『幕末☆PRINCE』は、新撰組の志士たちが突如現代にタイムスリップして、同じ時代を生きてきた英雄たちと再会し、そこで巻き起こる騒動を描く歴史コント番組。メンバー5人はそれぞれ、平野泰新が“近藤勇”役、永田薫が“土方歳三”役、西岡健吾が“沖田総司”役、阿部周平が“斉藤一”役、大城光が“山南敬助”役を務めている。ひょんなことから現代へとタイムスリップしてきた新撰組の5人は、謎のシェアハウスに住んでいる。そんな彼らに今週巻き起こる騒動とは…。

「芹沢鴨がやってきた」
近藤勇がリビングで刀の手入れをしていると、突然、ヒップホッパーのような格好をした男が現れる。彼の正体は芹沢鴨。新撰組では近藤のライバルで、近藤の指示により暗殺されたと言われている。「俺を暗殺しただろ!」と迫る芹沢だが、近藤には全然身に覚えがない。なぜなら、近藤が現代へとタイムスリップしてきたのは、それより以前のことだからだ。困惑する近藤に対し、芹沢鴨は「何すっとぼけてんだよ!」と詰め寄る。

「豹変クッキング」
近藤勇と沖田総司がキッチンで料理をしようとしているが、二人ともほとんど料理経験がない様子。近藤から「包丁を取ってくれ」と頼まれた沖田が包丁を握る。その瞬間、沖田の表情が豹変した! 実は沖田は、普段は人当たりのいい好青年だが、刃物を握るとクレイジーな性格に豹変してしまうのだった! 沖田のクレイジーな「豹変クッキング」が、いま始まる!

マジプリメンバーが豪華ゲストや事務所の先輩と共演しながら初のコント番組に挑戦する「幕末☆PRINCE」。次回は9月26日(月)の放送となる。

(C)中京テレビ

■MAG!C☆PRINCE公式サイト

http://www.magipri.nagoya/

■『幕末☆PRINCE』中京テレビ内ホームページ

http://www.ctv.co.jp/bakupri/