東海発のイケメンアイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)が出演する海外WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」の新TVCMが、2016年10月1日(土)よりTBS系「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」にて放送される。女性が海外留学へと旅立つ瞬間に、マジプリの決意を示した書き下ろし楽曲「Compass」が寄り添う。

“キミとつながる”をコンセプトに贈るこのたびのCMでは、海外留学前の不安な気持ちの女性のもとにマジプリが駆けつけ、「イモトのWiFi」と共に勇気づけるというストーリーが展開。世界200以上の国と地域で使用できる商品の特徴を、MAG!C☆PRINCEの表情や“世界のどこでも僕らはつながる”のメッセージで表現している。CMの為に書き下ろされた楽曲「Compass」は、夢の方角へ向かってまっすぐに進むマジプリの決意を示したナンバー。海外へ旅立つ瞬間を描いたCMに寄り添うこの楽曲にも注目したい。

マジプリのリーダー平野泰新は、今回のCM出演について「とても光栄です!! 大人っぽい感じで撮影して頂き、素敵なCMに仕上がりました。全国区のCMで自分たちの曲も流れるということで、多くの方に僕たちを知って頂けるチャンスだと思います」とコメント。また、メンバーの大城光は「楽曲『Compass』はCMのために書き下ろして頂いた、夢に向かって海外へ旅立つ人の背中を押してくれる曲です。映像ともぴったり合いました!」と、楽曲と映像がうまくマッチしたことを明かした。

マジプリは、2015年3月、愛知・岐阜・三重3県の出身者からオーディションで選ばれた西岡健吾、永田薫、大城光、阿部周平、平野泰新の5人で構成。2016年5月リリースの2ndシングル「Spin the Sky」はオリコン週間2位を記録し、メンバーの西岡健吾が10月より日本テレビ「PON!」にて番組初の男性のお天気コーナー担当になるなど、その活動は全国へと広がっており、10月5日には3rdシングル「Over The Rainbow」(中京テレビ「幕末☆PRINCE」OPテーマ/TBS系「CDTV」9月度EDテーマ)のリリースも決定している。

■MAG!C☆PRINCE リーダー・平野泰新(ひらの たいしん)コメン

「イモトのWiFi」のCMに出演することができるなんてとても光栄です!!
大人っぽい感じで撮影して頂き、素敵なCMに仕上がりました。
全国区のCMで自分たちの曲も流れるということで、多くの方に僕たちを知って頂けるチャンスだと思います。
年齢を問わず沢山の方に見てもらいたいです!

■MAG!C☆PRINCE メンバー・大城光(おおしろ ひかる)コメント

この度僕らが出演する「イモトのWiFi」のCMが全国で放送されることが決まり本当に嬉しいです!
事務所の先輩の高橋胡桃さんにも出演して頂き、イモトのWiFiのテーマがしっかり伝わるCMになっていると、撮影している段階で確信しました!
楽曲『Compass』はCMのために書き下ろして頂いた、夢に向かって海外へ旅立つ人の背中を押してくれる曲です。
映像ともぴったり合いました!
若い僕たちの世代で、旅行で海外に行く方はもちろん、遠く離れた人に会いに行く方、夢を叶えるために海外渡航する方など、多くの人にこのCMを見て頂き、その踏み出し一歩目のお手伝いができたらなと思っています!

■新CMについて(エクスコムグローバル株式会社 コメント)

弊社の広告展開として、10月より全国ネットの番組をレギュラーで提供し、全国的なCM展開を予定しております。初の全国ネット番組のレギュラーと言う事で新CMを作る事にしました。
全国ネットの番組で放送するCMを考えた時に、普段は東海地区を中心に活躍されておりますが、全国に飛び出そうとしているMAG!C☆PRINCEさんと、弊社の広告展開がタイミングとしても非常に合う事や、弊社のサービスであるイモトのWiFiの高速通信や世界200以上の国と地域でつながると言う特徴を表現してもらうのにもMAG!C☆PRINCEさんが最適だと考えました。

■【公式】イモトのWiFi | 海外でも安心してネットを使おう
http://www.globaldata.jp/imotowifi/

■7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート| TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/

■MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス|マジプリ)OFFICIAL SITE
http://www.magipri.nagoya/