職場にはドラマがある!! オトナの社会化見学特集・お仕事マンガフェアを開催。この機会に、気になるあの職業の裏側を覗いてみてはいかがだろう。今回、ぜひ、オススメしたい職業は、犯罪に立ち向かう警察。実施期間は、2016年9月23日(金)から2016年10月6日(木)まで。「サイレーン」第1巻が無料で読めるぞ!

機動捜査隊VS完全悪女のクライム・ラブサスペンス「サイレーン」

講談社の「モーニング」に連載され、2015年にテレビドラマ化にもなった人気コミック、山崎紗也夏「サイレーン」。武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲は、あらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称・キソウ)の刑事。仕事上では、“相棒" としてライバル関係の2人だが、プライベートでは恋人同士。しかし、職場では恋人であることがバレると即異動となってしまうため、2人の関係はヒミツにしていた。そんなある日、ある事件の現場にいた謎の美女・橘カラとの出会いが、2人の運命を大きく変えていく──。
次々に巻き起こる猟奇殺人事件。次第に2人は、警察をあざ笑うカラの狂気に翻弄されていく…。そして、恋人に忍び寄る危険。果たして、橘カラとは何者なのか?そして、彼女の目的は…?

あわせてオススメ。「悪」と戦う警察を描いたコミック

警察には、タブーが存在する──。イギリスに出向していたキャリア・桜真忍が強要課長として警視庁に帰ってきたその日、警察全体を揺るがす凶悪事件が発生!! それは、「失脚屋」という不吉な呼び名を持つ彼がもたらしたものなのか、それとも…。新鋭が放つ、警察の闇を暴くクライム・サスペンス。猫田ゆかり「SAKURA TABOO」。