秋元康による企画監修のもと、明日のスター・ディレクターを育成していく番組「EXD44」[テレビ朝日系 深夜0:15〜0:45(※一部地域を除く)]の2016年9月26日(月)放送分では、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)と水沢アリーが、本当に大嫌いな人が誰なのかを当てるクイズショー「あいつだけは絶対に許さない」の第3弾に挑む。

同番組では、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から秋元が選抜したメンバー“EXD44”が映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストの寸評や、放送終了後に行われる動画配信での視聴者の意見・アドバイスなどを受け、厳しい環境の下で切磋琢磨していく様子が放送される。

今回のVTRは、芦田太郎Dが企画した「あいつだけは絶対に許さない」の第3弾。2人の出演者がお互いに「あいつだけは絶対に許さない…」という“大嫌い候補者3人”を挙げ、その候補者に関する質問を交互に浴びせながら、相手の表情や言葉から真意を読み取り、3人中1人しかいない“本当に大嫌いな人”を当てる、リスキー&スキャンダラスなクイズショーとなっている。

2人が挙げた“大嫌い候補者”は、村本が【1.工藤兄弟 2.小籔千豊 3.馬場園梓(アジアン)】、水沢が【1.ドン小西 2.滝沢カレン 3.菊地亜美】という顔ぶれ。怖いもの知らずの炎上男・村本は、本来暴露するのは1人だけでいいところを「(自分が挙げた3人は)全員嫌い。だけど、特に嫌いな1人がいる」と言い放ち、躊躇うことなく嫌いな理由を暴露する。彼が眉間にしわを寄せながら「大嫌いですね! 大嫌い!!」と吐き捨てた芸能人とは一体誰なのか!?

さらに、村本が「参りました。エピソードとしては完敗しました」とひれ伏すほど、強烈なエピソードとともに水沢が暴露した“本当に嫌いな芸能人”とは果たして…!? なお、今回はこのクイズショーがスタジオにも思わぬ余波を広げ、スタジオゲストの綾部祐二(ピース)までもが、自分が許せない芸能人の名前を告白するトンデモ展開に…。気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

■EXD44|テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/exd44