毎週火曜日深夜に、浜ちゃんのもとに個性豊かな芸人たちが集まり、どーでもいい会合を開くテレビ番組『ケンゴロー』(MBS毎日放送/毎週火曜日深夜23:58〜)。9月27日放送回では、「浜ちゃんを喜ばせてレギュラーをつかもう遠足」と題し、4組の芸人たちが熾烈な争いを繰り広げる。

ついに始動した、『ケンゴロー』のレギュラー・メンバーを決める企画。どりあんず、ミサイルマン、尼神インターに加え、今回は千鳥の大悟も初参戦し、番組から支給された1万円で「浜田が楽しめるもの」を購入する。浜田がそのプレゼントを気に入れば、レギュラー・メンバーにふさわしいと認められる、というルールだ。

どりあんずの堤は、浜田の自宅にある、過去の出演番組を録画した大量のビデオに注目。VHSが劣化する前に、浜田の栄光の歴史を残してもらおうと、あるものをプレゼントする。さらに、「絶対に残してほしいビデオがある」と堤が取り出したのは、若き日のダウンタウンをアイドルのイメージビデオ風におさめたお宝ビデオ! セクシーな浜田のシャワー・シーンに一同大興奮!?

初登場の大悟が用意したのは、浜田が子供の頃憧れていたという、空手家・大山倍達のレアグッズ。当初、「このメンバーで、レギュラー候補は俺だけ」と自信満々だった大悟だが、浜田の反応は・・・。

レギュラー争奪戦のなりゆきが楽しみな次回の『ケンゴロー』は、9月27日(火)の放送となる。