セックスに悩みがあったり、単純に興味があったりしたときに手に取りたいセックス実用書。本屋さんだと周囲の目が気になり恥ずかしいですが、music.jpなら気に入ったものはこっそりダウンロード可能です。今回は、おすすめ本をご紹介します。

宋美玄著の「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」シリーズ

music.jpの2016年上半期実用書ランキングで首位を掴み、他シリーズ作も上位にランクインしたのが、「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」。専門家が医学的な見解でセックスを語っているため、信憑性が高い情報を得られることで人気です。
著者の宋美玄は、「男女ともにお互いの身体の仕組みをきちんと理解することから始まり、そこから正しいテクニックを習得することが大切だ」と述べています。漫画のテクを鵜呑みにして誤ったセックスを実践している男性に警鐘を鳴らし、カップルでこの本をしっかり読むことを勧めるというスタンスです。ただ単に気持ちの良いセックスをするためだけのマニュアル本としてではなく、恋愛ひいては子作りにも繋がる社会的意義の高い実用書としてご利用ください。
「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」は「上級編」と「スゴ技編」もあるので、気になった方はそちらもぜひチェックを。

他にもある!「女医が教える〜」シリーズ

「女医が教える」という触れ込みのセックス実用書は、宋美玄の著作以外にも数種類あります。
シンガポール出身のハーフ女医、ミナミ・リエロ著の「女医が教える最高のセックス」も人気。「もうワンパターンとは言わせない」との副題がついており、マンネリ化した夫婦やカップルに対し、セックスでより快楽をもたらすための秘けつを説いています。愛撫の仕方や目的別に分類した体位の種類など、かなり詳しい内容満載です。続編の「女医が教える究極のセックス」も発売されています。
また、女医であり実業家としても活躍する山下真理子著の「女医が教える! 彼女を夢中にさせる魔法のセックス」も、読み応えがあります。周囲には相談できないようなセックスの悩みも、この本を読めばきっと解決してくれることでしょう。

「スローセックス実践」

「セックスが長く続かない」や「最近、淡白になってきた」などのお悩みをお持ちの方は少なくないでしょう。そのときに実践したいのが、スローセックス。その提唱者であるアダム徳永は、14年以上の歳月をかけて理論を確立させてきました。著書も多数。
中でも分かりやすいと評判なのが、「スローセックス実践入門」。「実践イラスト版 スローセックスマニュアル」も、65のテクニックが図解で描かれているので、イメージが伝わりやすいです。「スローセックスの奇跡 1000人の女性を癒した「性のカルテ」」は、セックスのお悩みを改善していく過程を紹介した実例集。ケーススタディー式で書かれているため、実際に今読者がお悩みのテーマに合わせて、対処法を学ぶことができます。

伝説的AV男優・加藤鷹に学ぶ

セックスの方法は、プロに学ぶのが一番だという見方もあるでしょう。これまで数え切れないほどの作品に出演した伝説のAV男優である加藤鷹の著作もおすすめです。
「加藤鷹の恋愛奥義 本当に気持ちいい恋愛・SEXをするための70の法則」では、これまで実に7000人もの女性を絶頂へと誘った彼の奥義が伝授されます。「日本一有名なAV男優が教える人生で本当に役に立つ69の真実」は、どん底生活から今の地位を築くに至ったストーリーが描かれた実用書。自己啓発書としても楽しめる一冊です。

医学的見地で書かれた「女医が教える〜」シリーズは、カップルで参考にしたい本。ゆっくりとセックスを楽しみたい方には「スローセックス」関連本がおすすめです。