SUPER JUNIOR・イェソンが出演した、インターネットテレビ局(AbemaTV)の「AbemaSPECIAL3チャンネル」内番組『あなたが監督!手作りイメージビデオ生撮影会!with イェソン』が、9月22日(木・祝)午後2時から午後5時の3時間にわたって生放送された。

●SUPER JUNIOR・イェソンの初生密着番組!イェソンが初の日本ツアーと新曲の秘話を語る!

同番組は、世界で活躍をするアジアNo.1マルチエンターテインメントグループ・SUPER JUNIORのメンバーであるイェソンが10月19日(水)に日本初シングル「雨のち晴れの空の色」のリリースを記念して、「AbemaTV」内のコメント欄に寄せられた視聴者からのアイデアをもとに、東京の様々なおしゃれスポットにて自身のイメージビデオを作成していく密着番組。

まず、東京タワーの前で撮影をすることになったイェソンはファンからの「ハートを作って下さい」、「傘をまわしてください」とのリクエストに快く応え、視聴者からの歓喜のコメントが相次いだ。

移動中、イェソンは「今日は皆さんに、僕の一番ナチュラルな姿を見てもらいたいと思います」と話し、カメラを気にせずコーヒーを飲むなど、リラックスしている普段の姿を視聴者に見せてくれた。また現在開催中のイェソンの日本全国ソロツアー“BOOKS”の名前の由来を聞かれると「本は、ジャンルによって様々なものがありますよね。そんな本のように僕もいろいろな姿を見せながら、ファンのみなさんと一つの本を作っていきたいという想いでこの名前をつけました」と語った。さらに、イェソンの日本初シングル「雨のち晴れの空の色」について、イェソンは「実はこれ、僕が作った曲なんです。もとはとても重い曲だったのですが、日本語に変えるときに、美しくも切ない曲に変わりました。まさに今日みたいな(雨の)日に聞いてほしいです」と話した。

●イェソンのこれからの道を日本の占い師に占ってもらう!新曲発売日にスペシャル企画も!?

次に到着したのは、卓球が出来るカフェ・中目黒卓球ラウンジ。ここで有名なタロット占い師の方に、イェソンの未来を占ってもらうことに。ファンから「SUPER JUNIORの未来を占ってほしい」というリクエストが届くと、イェソンは「(兵役などで)今いないメンバーが戻ってくる時期が近づいています。僕もみんな揃って活動するのは5年ぶりなので、少し心配でもあります」と胸の内を語った。しかし、占い師の方から「幸運なことがありますというカードが出ている。2018年に大きなお仕事がたくさん来ます」との嬉しい結果にイェソンも安心した表情を浮かべていた。

番組の最後にイェソンから「10月19日に新曲が発売される際、みなさんと直接何か出来ないか、ビックリ企画も計画中です」との突然の告知に、ファンの興奮も最高潮に達した。また、今回の撮影したイメージビデオが、後日再放送(※)されることが発表されると、ファンからは更に喜びのコメントが殺到。最終的には総視聴者数が16万人、コメント数も8万件を超え、イェソンは視聴者に向けて「愛してる!」と叫びながら、大盛り上がりの中で番組を締めくくった。


※『あなたが監督!手作りイメージビデオ生撮影会!with イェソン』の再放送日程は、『雨のち晴れの空の色』のシングルリリース日(10月19日(水))付近が予定されています。詳細につきましては「AbemaTV」番組表をお確かめください。

■番組概要『あなたが監督!手作りイメージビデオ生撮影会!with イェソン』

放送日程 : 2016年9月22日(木)
放送時間 : 午後2時〜午後5時
放送チャンネル :AbemaSPECIAL3
チャンネルURL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/8W2HgmibAfXJ55