9月28日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」に、Bamboo Flute Orchestra(バンブーフルートオーケストラ)と龍馬四重奏が出演する。

Bamboo Flute Orchestraとは、昨年世界中のSNSやニュースサイトを席巻した尺八奏者・辻本好美が、普段和楽器を聴くことのない人にも、世代にかかわらず聴いてもらいたいという想いで立ちあげたソロ・プロジェクト。日本初のソロ尺八奏者としてメジャーデビューをする注目の新人アーティストということで、既にフジテレビ系「ノンストップ!」で特集されるなど、早くも話題を呼んでいる彼女。夢は「東京オリンピックで演奏すること」という“美人すぎる尺八奏者”は、9月28日にデビューアルバムであり和楽器カバーアルバムの『SHAKUHACHI』を発売し、夢に向かうスタートを切る。

また龍馬四重奏は、ヴァイオリンの龍馬、津軽三味線の雅勝、篠笛の翠、鼓の仁という4人からなるユニットで、メンバー全員が国内屈指のプレイヤーであり、これまで様々なキャリアを経て「自身が愛する伝統楽器をより多くの人に聴いてもらいたい」という強い想いと決意を持って結成された。古典音楽をベースにEDMやポップスなど現代的な音楽を取り入れた、新しい形のオリエンタルサウンドは、世界各国にて多大な支持を獲得しており、7月のメジャーデビューアルバム「NEO JIPANG」以降、iTunesStoreにてワールドチャートの一位を獲得するなど、着々と足跡をのこしている。

注目の和楽器カルチャーアーティストが出演する「スッキリ!!」をお見逃しなく。