古味直志の人気漫画「ニセコイ」の完結巻である25巻が、2016年10月4日(火)、紙版と同日に配信開始されることを記念して、2016年10月3日(月)から10月17日(月)まで<古味直志フェア>を開催!!

<古味直志フェア>では、「ニセコイ」のスピオフ作品である「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」1巻が期間限定無料配信される他、「ニセコイ」1巻から3巻の期間限定無料配信など、古味直志 作品をラインナップ! 詳細は、<古味直志フェア>対象作品の項目をご確認下さい。

<古味直志フェア>対象作品

 ・「ニセコイ」 1巻から3巻
 ・「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」 1巻
 ・「ダブルアーツ」 1巻

「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」とは

「ニセコイ」のヒロイン小野寺小咲が魔法少女となり世界を救いつつ自身の恋を叶えようと奮闘する話。物語の舞台は人間界を巡る魔素(マナ)の均衡が乱れ危険な状態にある世界。世界では人間の救世主が求められていた。世界の救世主となる選ばれし人間の少女と魔法少女の契約をするため、人間界に魔法の国の使者が派遣される。

ある日、小野寺小咲は、日直の仕事で重い荷物を運んでいたところ、階段から足を踏み外してしまう。そんな小咲の危機を救ったのが万能イケメン生徒会長の一条楽先輩だ。小咲は一条楽先輩に一目惚れする。しかし、引っ込み思案な性格の小咲は、一条楽先輩に告白することもなく遠くから眺めている日々を過ごしていた。

小咲は、毎日、家庭科室で、一条楽先輩においしいお菓子を食べてもらいたい一心で、お菓子作りの練習をしていた。しかし、不器用な小咲は、見た目は綺麗でも味は不味いお菓子しか作れなかった。それでも小咲は、めげずに練習を続けていた。

そんな時、小咲がボールで泡立てたメレンゲが爆発。ネズミの形をした魔法の国の使者ルーリンが具現移転してくる。ルーリンは小咲に、「あなたは今日から私と契約して「魔法少女」になるのよ!」と、ルーリンと魔法少女になる契約をするよう小咲に迫る。