有名人の気になる同級生の“今”を取材し、ゲストの素顔を掘り起こすテレビ朝日系バラエティ番組「あいつ今何してる?」。2016年9月28日(水)よる7:00からの3時間スペシャルでは、ゲストの一人として俳優の筧利夫が登場し、同級生の知られざるエピソードの数々が公開される。彼が“私服姿に引いてしまった”同級生とは?

静岡県内の小中高校を卒業後、大阪芸術大学に進学した筧は、在学中に“劇団☆新感線”、その後は鴻上尚史主宰の劇団“第三舞台”に参加し、卒業後は舞台、ドラマを中心に、バラエティーなどでも活躍。高校時代の卒業アルバムを見ながらの打合せでは、自分から告白して少しだけ付き合っていた(気がする)同級生がいたことを語る。しかし、日曜日にデートをしようと街中で待ち合わせをしたところ、私服で現れた彼女をひと目見て「引いてしまった」という。私服のセンスが悪かったわけではなく、今にして思えば、制服姿の彼女が好きだったのかも、と…。

デートで自分が「引いた」瞬間は覚えている筧だが、その後のことはまったく覚えておらず、デートでどこへ行ったのか、どんな話をしたのかも覚えていないのだとか。そんな彼女とVTRで対面を果たすことになるが、スタッフは「私服姿に引いてしまった」と告白した筧の打合せVTRを彼女に見せていいものかどうか思い悩む。彼女の反応も見てみたいという思いもあり…。果たして、筧のご対面の結末や如何に!?

なお、筧利夫以外のゲストには、ココリコ、サンドウィッチマン、東国原英夫、平井理央[50音順]が出演。MCはネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)が務め、進行は林美沙希(テレビ朝日アナウンサー)が担当する。番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■あいつ今何してる?|テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/