有名人の気になる同級生の“今”を取材し、ゲストの素顔を掘り起こすテレビ朝日系バラエティ番組「あいつ今何してる?」。2016年9月28日(水)よる7:00からの3時間スペシャルでは、ゲストの一人としてフリーアナウンサーの平井理央が登場し、同級生の知られざるエピソードの数々が公開される。彼女も衝撃を受けた同級生の壮絶な人生とは?

進学校の東京学芸大学附属高校から慶大に進学し、卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社した平井。彼女には、中学時代、バレーボール部に大人っぽいお姉さんキャラの同級生がいたそうで、キャプテンで何をやらせても上手に出来、当時から色つきリップを使うなど、あかぬけていたその姿に、平井は憧れていたという。あれから18年、その同級生はとんでもない苦難の道を歩み、現在に至っていた…。平井も衝撃を受けたその波乱万丈な人生とは?

また、東京学芸大学附属大泉小学校から大泉中学校へと進学した平井だが、小学校からではなく外部から中学に進学してきた同級生に、授業で当てられても何でも答え、会話もユーモアが効いていて面白い、“知る人ぞ知る優良物件”みたいな秀才がいたそう。平井とはグループ交際でディズニーランドへ行ったこともあるという“パーフェクト・ヒューマン的”な彼は、現在、日本にはいないことが判明。スタッフは海外へと飛び、予想通り立派な職業についていた彼を発見する。果たして、どんな国で何をしているのか!?

なお、平井理央以外のゲストには、筧利夫、ココリコ、サンドウィッチマン、東国原英夫(50音順)が出演。MCはネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)が務め、進行は林美沙希(テレビ朝日アナウンサー)が担当する。番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■あいつ今何してる?|テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/