話題になったニュースにまつわる当事者や関係者たちが、なぜか話す機会がなかった、どうしても聴いてほしい余談話を発表する「余談大賞2016 世の中を賑わせたニュースの裏話大放出SP」が、2016年9月28日(水)よる20時57分よりTBS系にて放送される。

番組では、「すっぱ抜かれ芸能人」「NON STYLE 井上なぜか人気爆発」「二世タレント大躍進」「ポケモンGO大ヒット」「フリー女子アナ戦国時代」「横澤夏子ブレイク」「ご意見番芸人急増」「熊切あさ美 一発逆転」「スクープラッシュ」「ディズニーランド」「りゅうちぇるブレイク」「猛暑」といった様々な出来事から、ニュースの裏側や当事者しか知りえない内部情報を余談として公開し、大賞を決定する。

MCを東野幸治と新川優愛、進行を江藤愛(TBSアナウンサー)、審査員長をデヴィ夫人、審査員[50音順]を東尾理子、大和悠河がそれぞれ務め、ゲスト[50音順]には井上裕介(NON STYLE)、上田昌幸(ツートンカラー)、裏切りマンキーコング、狩野英孝、熊切あさ美、陣内智則、高橋真麻、たけだバーベキュー、タリキ、とにかく明るい安村、ニッチロー'、長谷川まさ子、ヒロミ、横澤夏子、りゅうちぇるが出演。今だからこそ語れる余談の数々が気になる人は、チェックをお忘れなく。

■東野幸治 コメント

今年2016年の芸能界を象徴するようなニュースの余談が出てきて、本当に色々な事があったんだなという印象でした。個人的に気になった余談はいっぱいあったのですが、NON STYLE井上君が今年人気爆発でプリクラが何時間待ちというのは・・・。たしかに日々のSNSで、なんか急激にスターになったなあという印象です。炎上を利用してというか、芸人のたくましさを感じました!あと、りゅうちぇるですかね。最近の活躍は凄いですね。
芸能界のことはもちろんですが、ディズニーランドやバーベキューのこととか、ポケモンGOのことまで、余談というか裏側も聞けて良かったです。あと東尾理子さんのこともちょっと聞けました。元気でした(笑)。そんなことを聞くことが出来て、みんな幸せに2016年をがんばって、また年末に会いたいなと思いました。
僕個人の余談は、このOAの前に某番組をやっているんですが、その時には、いつもスーツとかジャケットなので、今回この『余談大賞』ではタキシードにしてみました。それは僕の“使い分け”です(笑)。

■余談大賞2016世の中を賑わせたニュースの裏話大放出SP|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/program/yodantaisyou_20160928.html