あの! 「逃げるは恥だが役に立つ」が新垣結衣主演でドラマ化! これは期待してしまうでしょう! 1人でも多くの方に「逃げ恥」の面白さを知っていただきたいので海野先生フェアやるんです! 2016年10月1日から10月31日まで。

妄想 徹子の部屋

‘‘ルールル、ルルルルールル。就職活動で内定が貰えず、大学院に進んだものの全滅。派遣社員になったが切られ、現在求職中の森山みくりさんが今日のゲストです。’’
妄想女子、森山みくり(25)。求職中。見兼ねた父親が、元部下の津崎(36才、DT、独身)の家事代行の仕事をみくりに勧める。週一、3時間で6千円。みくりは職探しをしながら津崎の部屋に通う。

田舎暮らしを夢見ていたみくりの父親は、定年を機に田舎に引っ越すと言う。定職も無いみくりは1人暮らしをする事も出来ず、かといって両親について行って田舎暮らしをする決心もつかず…。そんな時、津崎が高熱を出して倒れる。津崎の看病をして、誰かに必要とされる喜びを感じるみくり。そしてみくりは津崎に提案する。‘‘就職としての結婚’’を。

津崎さんがDTを卒業する日は来るんですかッ!? 50代、処女のみくりの叔母ゆりちゃんの恋愛はッ!? 短い人生に‘‘そのうち’’は無いんです! 今でしょッ、今ッ! そんな「逃げ恥」1巻お試しください! その他、海野先生人気作品もご用意してますからぁ〜。2016年10月1日から10月31日までッ。