切ないバラードでの歌声や、ダンスパフォーマンス、心にささる歌詞などが魅力の、GENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)。人気沸騰中の彼らのグループ名がそのままタイトルにつけられたファースト写真集「GENERATIONS from EXILE TRIBE」は、ファン必見の充実した内容、とくに素顔がだだもれと話題になっています。

1st写真集のロケ地は台湾

GENERATIONS は5枚目のシングル「Never Let You Go」のミュージックビデオを制作するにあたり台湾を訪れました。その際に1st写真集「GENERATIONS from EXILE TRIBE」も撮影されています。レンガ造りの建物のまえで7人がずらりと並び、クールな表情でポーズを決めるなどの全体写真もあります。ただ印象的なのはメンバーのリラックスした素の表情が数多く収められているところでしょう。

空港での時間の過ごし方にもあふれる個性

出発まえの空港ロビーでの時間の過ごし方にも、GENERATIONSのメンバーそれぞれの個性が表れています。片寄涼太は透明なガラス越しにぼんやり遠くを見つめ、ステージ衣装とは印象の異なる、モノトーンのギンガムチェックのシャツを身に着けています。
白濱亜嵐はブリムの短い真っ黒なボーラーハットをかぶり、シルバーのネックレスにサングラスをぶら下げるなど、カメラ目線でちょっぴりキメ顔。関口メンディ?は上着を肩にかけつつ窓ガラスに寄りかかって外を眺める横顔がクール。メンバーそれぞれの私服姿やふだんの何気ない行動を見られるところがファンにはたまりません。

メンバーそれぞれのオフショットが満載

いざ台湾に到着すると、ナイト・マーケットを笑顔で楽しんだり、中華庭園やグラフィティだらけの裏路地にまぎれこんだり、オフを満喫するかのようなショットが満載です。とくにファンのあいだで何度も繰り返し見てしまうと評判なのが、ホテルのスイートルームでのリラックスタイム。

白濱亜嵐や片寄涼太、佐野玲於がベッドの上でごろごろしているところや、眠たそうな寝起き姿を披露。片寄涼太と小森隼にいたっては鏡越しの歯みがきシーンまであります。プライベートに踏み込みまくり、お宝ショット満載の写真集になっているといえるでしょう。

メンバーの関係性が垣間見られる場面も

7人全員のさまざまなグループ写真やメンバーそれぞれの充実したソロカットのほかに、メンバーの関係性が垣間見られる2ショットも見応えがあります。たとえばGENERATIONSの王子様担当と称される白濱亜嵐と片寄涼太が2人でお散歩していたり、小森隼と佐野玲於の最年少コンビが路上で飛び跳ねていたり……。

あ〜んと口を大きく開けた数原龍友に、片寄涼太がなにやらおいしそうなものを食べさせてあげるシーンもあります。同じくあ〜んと口を開けた関口メンディーに、白濱亜嵐が食べさせてあげる場面も。ボーカルの2人やEXILE兼任パフォーマーの2人があやしい関係なのかどうかはさておき、7人全員の仲の良さが伝わってきます。

GENERATIONSは3月にリリースされた3枚目のアルバム『SPEEDSTAR』を引っさげ、4月から7月にかけてツアーを開催、現在は12月までの追加公演中です。8thシングル「Evergreen」から11thシングル「AGEHA」まで4曲もの大ヒットシングルが収録された最新アルバムと新曲「涙」でますます勢いにのるGENERATIONS。

毎日でもメンバーの素顔を拝みたいという人は、144ページにもおよぶ撮り下ろしショットが満載の1st写真集「GENERATIONS from EXILE TRIBE」がマストアイテム。5thシングル「Never Let You Go」のミュージックビデオと併せて写真集を楽しむと、台湾への撮影旅行に同行したような気分が味わえるかもしれませんね。