10月の少年もの特集第一弾! 昭和55年から60年生まれが熱狂したマガジン神マンガ特集!に「将太の寿司」第1巻をはじめとして、思わず「懐かしい!」と言いたくなる作品が揃ってます。もちろん、知らない世代も楽しめること間違いなしの、名作たちです!! 【開催期間 2016年9月30日(金)から10月13日(木)】

心で握る寿司を、ご堪能あれ!!

一流の寿司職人を目指し、ガイドブックにも載るほどの東京の名店「鳳寿司」で働く関口将太・18歳。高校を中退し、17歳で店に入ってから丸一年になる。まだまだ見習いの将太は寿司を握る以外の仕事、雑用の一切を任されている。ある日、いつか自分の店を持つことを夢見てがんばる将太の前に現れたのは、高校の元クラスメイト、藤原美智子だった。実は美智子は鳳寿司の得意客の娘だったのだ。

お互いひそかに好意を寄せながらも離れ離ばなれなっていた将太と美智子。仕事を終えた将太を店の前で待っていた美智子は「明日どこかへ遊びにいこう」と将太を誘う。翌日、築地市場へ出かけたふたり。しかし将太は、美智子がまもなく結婚することを知る。父親の仕事のために…。そんな美智子のため、将太は親方に寿司を握らせてほしいと懇願する。試しに握ってみるも、親方からは「食うまでもねえ」と言われてしまう。寝る間を惜しんでの将太の闘いが始まった…!!

清々しいほどに真っ直ぐな将太の成長物語…だけじゃない! 少年誌ならではのバトル要素は読みごたえ抜群! 勢いのあるストーリーが更に寿司をおいしく魅せてくれる!!