嵐のメンバーが様々な企画に挑戦する体当たりバラエティ「嵐にしやがれ」の2時間スペシャル[日本テレビ系 2016年10月1日(土)21:00〜22:54]では、映画『金メダル男』で共演している内村光良とHey! Say! JUMP・知念侑李が、松本潤の「This is MJ」に出演。松本と知念がジャッキーチェンのアクション三番勝負で対決し、どちらが見事にこなせるのかを競い合う。

●松本と知念がウン百万円のセットを舞台に対決

このたびの企画では、内村が監督兼審査員を務め、映画『ラッシュアワー』より“カッコ良い壁の登り方対決”、映画『酔拳』より“カッコ良い椅子アクション対決”、映画『プロジェクトA』より“カッコ良い自転車アクション対決”の3つで勝負を行う。2時間スペシャルということで、ウン百万円のセットを都内某所に造設。まるで映画のようなセットを舞台に、松本と知念が勝負を繰り広げる。

“カッコ良い壁の登り方対決”では、番組一運動神経がいいADのマキノ君が試しに挑戦したが、壁に捕まることは出来たものの、登ることには失敗…。そんな中、松本と知念は2人とも見事に1回目で成功したばかりか、その出来栄えに納得がいなかいということで、再度挑戦を試みる。カッコよく登れたのはどちらなのか? また、勝利を手にするのはどちらなのか!?

●石原さとみ・唐沢寿明とのデスマッチ、櫻井翔は愛知県飛島村へ…

さらに、スペシャル企画として、新米のこの季節に今食べるべき注目のお米とご飯のお供をかけて石原さとみと対決する「ご飯のお供デスマッチ」、絶品豚肉料理をかけて唐沢寿明と対決する「豚肉料理デスマッチ」を行うほか、「櫻井翔のいきなり取材」では、櫻井が愛知県飛島村の魅力を再発見する。

番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■嵐にしやがれ|日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/