「株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」が、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『AbemaTVナビ』を9月26 日(月)夜7時から夜8時にわたって生放送を行いました。

■イケメン女子・ルウトの胸キュンモテ技講座!今流行り“NHK”とは!?

毎週平日夜7時から生放送している『AbemaTVナビ』は、中高生を中心に大人気の読モやアーティストが、曜日ごとにMCを務める情報発信バラエティ番組です。MCたちが「AbemaTV」にてこれから放送される番組のみどころ紹介や、最新の流行について発信しながら様々な企画に挑戦していきます。月曜日のMCは雑誌モデルやサブカルタレントなど幅広く活動し、ファンの腕にリアルに噛み付くアイドルとして有名な椎名ぴかりんさんと、“イケメン女子”としてファッション誌『KERA!』や『MEN’S KNUCKLE』で読者モデルとして活躍するルウトさん、そしてお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太さんの3人で、今回は椎名さんの『AbemaTVナビ』卒業の回として番組がスタートしました。

番組内で、ルウトさんが女子をキュンとさせるモテ技をレクチャーし、椎名さんに実践するコーナーで、今回は“NHK”というモテ技を伝授してくれることに。少女漫画などにも登場するこのモテ技は「二の腕引っ張ってキス」の略で、これを聞いた椎名さんは「実際にチューしないでしょ?」と驚いた表情を見せました。それに対し徳井さんは「ぴかりん、キスは事務所NG?」と質問し、それに対し椎名さんは「わからない。でも来たことないよ、そんな依頼」と照れた様子で答え、「いや、バラエティでそんな依頼くるわけないでしょ。アイドルなんだから」と徳井さんがツッコミ笑いを誘いました。実際に“NHK”を実践することになった二人でしたが、最後はキスしているかしていないか分からないドキドキなキスシーンを見せ、視聴者からは「ルウトくんかっこいい」「本当にキスしてるの!?」などの驚きの声が上がりました。

■椎名ぴかりん『AbemaTVナビ』卒業。10月からはぴかりんの新番組スタート!

「ぴかりん卒業まであと1分なりました」との徳井さんのコメントに椎名さんは、いつもと変わらないテンションで「3人ですごく楽しかった」と答えました。「卒業が悲しいはずのぴかりんが、なんと昇格しました」と徳井さんがコメントすると、出してきたのは椎名さんが写っている番組告知のパネルで、そこには10月からの椎名さんの新冠レギュラー番組『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』(毎週金曜夜9時から「AbemaSPECIALチャンネル」にて放送)についての記載がありました。これは「そのニュース、やってみよう!」をコンセプトに、日頃のニュースを見てなんとなく大人たちの世論や報道人の見解を鵜呑みにし、真相を分かった気になっている人のために椎名さん自らが経験し、体験していくニュースバラエティで、椎名さんは「毎回違うことをいろいろやっていく。政治とか」と新番組について語りました。

番組最後は、椎名さんが「ごめんね、君たちを置いて羽ばたくよ」と徳井さんとルウトさんにコメントし、エンディングではルウトさんと椎名さんで肩を組み、楽しい雰囲気の中、番組は締めくくりました。

■『AbemaTVナビ』

放送日程 :毎週月〜金曜日
放送時間 : 夜7時〜夜8時
放送チャンネル :AbemaSPECIAL 
MC:月曜 椎名ぴかりん・ルウト
火曜 越智ゆらの・池田美優
水曜 とまん・バトシン・時人
木曜 横田真悠・大友花恋
金曜 たくぽん・ほりえりく・古川優香

■『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』

初回放送予定日:10月7日(金)
放送時間:夜9時〜夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:椎名ぴかりん、川島明(麒麟)