9月30日(金) 深夜 0:20からの『ラストキス』には、藤田ニコルが登場、イケメン俳優と秋の京都をデートする。

誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットをめぐる。決まっているのはデートの最後に必ず“キス”をすること。二人は最後の「キス」に向けて、自由に理想のデートを過ごしていく。

この1年半くらいは彼氏がいない、という藤田ニコルは京都・嵐山でデート相手を待つ。現れたのは、VTRを見ていたスタジオゲストたちが一斉に「イケメンッ!」と身を乗り出す整った顔立ちの俳優。年上の彼を前に、18歳のニコルはバラエティでの元気キャラからは想像がつかないほど緊張する。
人力車に乗って二人で嵐山を散策する間も彼の顔が見られない。しかし、京都名物・湯葉グルメを味わったり、京都の新スポットを巡ったりしながら除々に距離を縮めていくうちに、彼を意識する乙女の緊張へ。ニコルが変わっていくさまを目の当たりにしたMCのDAIGOは「暑くなってきた!」と二人のデートに夢中になる。スタジオゲストたちも、京都の町並みを“浴衣デート”する二人の姿に感嘆の声を上げる。

ライトアップされた夜の高台寺。ラストキスを前に、ニコルが彼にしたかわいいお願いをする。ついにラストキスの時にニコルがどのような表情をみせるのだろうか。

スタジオゲストの最上もがは「少女マンガを見てるみたい」、DAIGOも「彼がリードしてくれた、素晴らしいラストキスデート」と大絶賛。今回、ニコル自身がゲストたちと一緒に自分のデート観覧、「思いだしたら心臓痛くて涙が出て来ちゃった」と女の子らしい表情を見せる。
親友の池田美優が「(ニコルがデートから)帰って来た日からずっとキラキラしてる」と証言するほど、ニコルはデートを楽しんだ様子。

そこに、デート相手の俳優が登場する。サプライズに固まるニコル。彼はニコルに生告白。『ラストキス』始まって以来の新展開にDAIGOも興奮の様子を見せる。

「実録!芸能人同士のお忍びキスデート」では、本人監修の下エピソードを完全再現、超人気アイドルのキスデートを紹介する。誰のデートが披露されるのか。

MCは、DAIGO。
ゲストは、綾部祐二・池田美優・小籔千豊・藤田ニコル・最上もが。

この『ラストキス〜最後にキスするデート』は、9月30日(金) 深夜 0:20 〜1:20、TBS系で放送される。