株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」が、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『若槻千夏と生で行ってみた』最終回を9月28日(水)夜8時から夜10時にわたって生放送を行いました。

■最終回に若槻千夏が困惑!実父がサプライズ登場!

『若槻千夏と生で行ってみた』はタレントの若槻千夏さんが、毎週ゲストと一緒に街ブラをしながら出会った人々にぶっちゃけ話を聞き出していく2時間のレギュラー番組です。最終回となった今夜は、ゲストにお笑いコンビ・ナイツの2人と渋谷からスタートしました。今回は最終回にちなんで「今あなたが一番お別れしたいこと」をテーマに街中でぶっちゃけを聞き出していきました。テーマが発表されると塙さんは「1回漫才やるだけで十何万結構もらえる」と早速ぶっちゃけ。若槻さんから「いくらぐらいもらえるんですか?」と尋ねると「十何万もらえるんじゃない?」とあっさりコメント。若槻さんからは「もっと溜めて言ってくださいよ!」とツッコまれました。

3人は、先週できたばかりだというジムで楽しんだ後、外に出ると若槻さんから「うちのお父さんがいるんですけど」と困惑。最終回だから生で見に来たと事前に知らせることなく現れたお父さんに対し、「テレビには1回しか出たことない。基本(家族出演)はNGなんですけど。」と若槻さんは恥ずかしそうな様子でした。

■瑛茉ジャスミン「連絡したい男性ランキング2位だったのに」ロッチ・コカドが翻弄される

続いて、飲食店に到着すると店内がパーティ会場のようになっていました。今まで番組のゲストに来てくれたモデルの池田美優さん、加藤ナナさん、今井華さん、宮城舞さん、続いてモデルの瑛茉ジャスミンさん、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさんが登場すると若槻さんが「ナイツさんに教えてあげます。あの2人、付き合いそうなんです」と告白しました。コカドさんが「この番組に以前一緒に出て、(瑛茉さんのことを)いいな〜と言っていたら若槻さんが連絡先交換しなよって言ってくれて交換した」と説明していると、瑛茉さんは「でもLINE無視するの!」とぶっちゃけました。これに対してコカドさんは「別のロケの時に飲みに誘ったら、スーパーの冷凍食品の写真がきて、最近の冷凍食品すごいですねって返ってきたの。どう思う?」と反論。その後も瑛茉さんの無邪気な連絡のやりとりに困惑していたと話すコカドさんを見兼ねて、「瑛茉はコカドさんのことどう思っているの?」と問い詰めると、「このLINEのやりとりについてこれないなら、もう追わないで」ときっぱり答えた瑛茉さんでした。さらに若槻さんが「瑛茉以外だったら誰がタイプ?」とコカドさんに聞くと「宮城舞ちゃんめっちゃタイプ」と即答。その即答っぷりに女性陣たちからブーイングが巻き起こり、瑛茉さんからも「(連絡したい男性ランキングが)2位だったのに、もう大丈夫です」と話し笑いが起きました。

■若槻千夏「半年間あっという間だった」大盛り上がりの中、番組を締めくくる

さらにタレントの高橋愛さん、筧美和子さん、くみっきーさんも登場し、本日来ることができなかったお笑い芸人の永野さんからのメッセージムービーを見た一同。コカドさんから「この番組が終わってしまうことを永野さんは本当に悲しんでいて、涙ぐんでいた」と明かしました。

その後も様々な話題で盛り上がり、終盤では若槻さんから「本当に半年振り返るとあっという間だったんですよ。私曜日感覚があんまり無い人間なんですね。で、この番組で、あっ今日水曜日なんだって気付くっていう。」とのコメントに対して、コカドさんからは「もっと他にあるやろ!」とツッコミが入り、大盛り上がりの中、番組は締めくくりました。

■「若槻千夏と生で行ってみた」

放送日程 : 2016年9月28日(水)
放送時間 : 夜8時〜10時まで
放送チャンネル :AbemaSPECIAL