“理想の夫&素敵パパ”として話題沸騰中のアンガ山根の初書籍『アンガールズ 山根良顕 家族の瞬間 〜Instagram*oment〜』が、10月3日に刊行された。

2013年に結婚し、2015年に女の子のパパとなった、アンガールズの山根良顕。”娘が大きくなったときに見せるための、家族日記”として誕生前から始めたインスタグラムは、多くの女性の共感を呼び、またたく間にフォロアー数が19万人を超え、メディアでも話題となっている。

10月3日=トーサンの日刊行の『アンガールズ 山根良顕 家族の瞬間 〜Instagram*oment〜』では、妻と娘を思う、温かい言葉と写真がぎっしり詰まったインスタを中心に、山根が考える「自然な子育てについて」「妻への気持ち」「娘の気持ち」などを素直な言葉で綴った書き下ろしエッセイや、山根妻によるインスタでも可愛いと人気のDIYテクニック(ママデコテク)が紹介されている。

「『幸せにします』って誓ったから、奥さんと一緒に年を重ねて、全部を看取りたいな。それが僕の理想の人生(本文より)」と記した山根だが、実は、本書には、山根本人にはギリギリまで秘密にしていた「山根へ〜妻からの手紙」も収録されている。

家族を思う気持ちと愛の瞬間が詰まった、幸せを感じられるこの一冊は、“理想の夫婦No.1”木下優樹菜も大絶賛で、推薦コメントを寄せている。

■木下優樹菜のコメント

「家族への素直な気持ちや感謝が伝わってくる。みんなにもこのなんとも言えない愛おしいキモチになってほしいな!」


なお、本書の発売を記念して、購入者を対象とした、アンガールズ山根が選ぶ、パパ撮&ママデコ「家族の瞬間」フォトコンテストが開催される。大賞作品受賞者には、山根プロデュースのシチュエーションでプロカメラマンが「家族の瞬間」を撮影し、その写真をミニ冊子して贈られる、というもの。自慢の家族の1枚で、応募してみてはいかがだろうか。

■著者プロフィール

山根良顕(やまね・よしあき)
1976年生まれ。広島県出身。広島修道大学卒業。趣味は音楽鑑賞(ビートルズ、オアシスなどブリティッシュ)、熱帯魚観賞・野球観戦・ポッドキャスト鑑賞、クッキー作り、ゴルフ(スコア100切り目指し特訓中)。特技は書道7段、包装(何でも包めます)。
*ワタナベエンターテインメントHPのプロフィールより。

■『アンガールズ 山根良顕 家族の瞬間 〜Instagram*oment〜』

著者:山根良顕 
発売:2016年10月3日
価格:本体1,300円(+税)